人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

サハラ(トウキョウ)の洗礼

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

やっちまった

 

 

4/9(日)からサハラマラソン2017がサハラ砂漠でスタートして

 

それと同じ期間に同じ距離を走るイベントに参加したのに

 

土曜日にフザケタ顔の社員の結婚式で飲み過ぎて極度の二日酔いで

 

DAY1初日から0㎞

 

 

ハイ終わった

 

 

なんでこうなる事がわかっていて二次会に行ってしまったんだ

ロクなことねぇしやってらんねぇ

 

とは言え良い結婚式だったからなんか二次会も行ってあげたくなり

きっと予算とかも決めてやってるんだろうし僕は結婚式やってないからわからないけどきっとやってる方は来て欲しいだろうし

そして失敗

 

 

コトワルユウキ

 

 

自分の弱さに嫌気がさして落ち込む

軽い鬱状態

ナニモスルキガシナイ

 

そんな時いつも僕を奮い立たせてくれるのはRUNしかない

そんな時にいつもそばにあるのは家族の笑顔だった

 

とりあえず死ぬ気で起きて走れないならせめて子供の言いなり

 

ドラえもん

 

 

南極カチカチだかチンポカチカチだかわからないが寝てしまったら子供に大声で叩き起こされる

 

イマ1番落ち着くのは家族といる時と走ってる時

この時だけは嫌な事がない

 

そしてサハラマラソン企画は諦めかけたが

そこは潔くないボク潔

 

計画練り直して

昨日から出発してる仲間を追いかける

 

昨日は知らなかった分を6日で割って足すから毎日5㎞づつ増えてしまった

 

自分で自分のクビをしめてる

 

 

とりあえず二度と同じ過ちはしたくないから企画を練り直した

 

 

【2017サハラマラソン】
4/9(SUN)第1ステージ 30.6km
-予定0㎞
4/10(MON)第2ステージ 39.0km
-予定44.1㎞
4/11(TUE)第3ステージ 31.6km
-予定36.7㎞
4/12.13(WED.THU)第4ステージ 86.2km
-予定96.4㎞
4/14(FRI)第5ステージ 42.2km
-予定47.3㎞
4/15(SAT)チャリティーステージ 7.7km
-予定12.8㎞

競技距離:229.6km
チャリティー込み:237.3km

 

 

見てるだけで吐き気がしてくる

 

とりあえず考えるの嫌だから実践

 

通勤も帰宅も全部走るしかねぇ

 

とりあえず今日

 

 

 

 

なんとか47㎞

 

東京駅の方までランチ会にランで17㎞

12:00pm開始なのに到着13:00pm

はい負けパターン

 

夕方ジムに行って筋トレやらされる

今日はいらない

 

今月からLUMINAの織田フィールド練習が再開するから向かう

1時間早く着いたからアップ8㎞

 

なんでこんな時にかぎって練習会に行く必要があるのか自分でもよくわからないが

織田フィールドを走れるのはやっぱり格別だ

 

 

 

 

19:00開始は僕にとっては深夜だ

しかし来る価値がある

トラック練習はしたくてもなかなか個人じゃできない

オラオラの監督が言ってた

周回練習しなきゃダメだって

 

しかし今日はここまでに30㎞近く走ってるが着いて行けるかな…

 

中島の親父もいたからついついテンション上がって

400m×15本 @3:50くらいのペースからはじめたのに最後は@2:50

 

 

 

 

平らなトラックは走りやすくて気持ちよかったが

 

またやっちまった

 

この後ダウン兼ねて12㎞家まで走って帰らなきゃいけないのに(T_T)

 

 

なんとかなるだろうと思ったのも束の間

 

そもそも練習終わって21:00は僕走り慣れてない

眠い

腹減った

 

脚が重い

 

なんかどこかでこの気持ちを味わった事があるような

 

 

あっ…

 

サハラだ…

 

そういうことか…蘇った

 

とりあえず僕にとっての1日目が終わった

 

なんとかノルマ44㎞のところを47㎞

3㎞貯金

そもそも30㎞借金してるけど

 

東京砂漠恐るべし

 

サハラなら二日酔いの心配もない

走る以外の予定もない

誘惑もない

帰りたかったら走るしかない

 

しかしここは大都会東京砂漠

 

誘惑はそこら中に転がってるし

やらなきゃいけないことも山ほどある

逃げ道も沢山ある

やめる理由も

やらない理由も

探さなくても溢れてる

 

 

こんなことしなくたっていい

いまはそれどころじゃない

自分には無理

 

そんな気持ちを押し殺して

 

できるかできないかは別にしてやるだけやってみる

 

みんなの背中も見えなくなっちゃったけど

 

一歩づつ追いかける

 

出遅れた代償はデカイ

 

 

とりあえず1日目の反省は

 

  • 打合せと人との待ち合わせには走って行かない方が良い遅れたら迷惑をかけることになる
  • 帰宅RUNは僕には向いてない夜はシンドイからやっぱり朝と行きで終わらせるべし

 

今日の反省点を活かして明日から頑張ろ

 

去年のサハラの時もそうだった

1日目にして「こんなの7日も無理」と思ったけどなんとかその日はゴールして寝る頃にはその日の反省を振り返ってもう明日の事を考えてた

そして3日やったら慣れた

 

東京砂漠は誘惑も多いけど

サハラ砂漠とは違って

美味い飯も食べたいだけ食べれる

布団で寝れる

なによりもちゃんと壁と屋根がある

疲れたらマッサージだって行ける

風呂もある

 

 

イケるヤレるよ自分

 

土日の反省

『他人の振り見て我が振り直せ』

 

2017.4.10 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.