人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

東京砂漠 DAY4 今夜が山田編

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

鎌倉市の花火大会が中止になるらしい

なんでも市議会の要請に応えなかった観光協会が市議会からの予算を4,500万カットされたとか

自分達の思い通りにならないからと予算を簡単にカットする市議会も市議会だが

そんな事で簡単に花火大会を中止にする観光協会も協会ごとなくなってしまえ

あんた達の政治のために花火大会はあるのではない

去年15万人の動員があったらしいがお客さん1人から100円づつ集めたらどうだ1,500万集まる

誰の為の花火大会だ

 

ユナイテッド航空の機内でオーバーブッキングで追い出された客が引きずり回されてる

航空会社も航空会社だが引きずり回してるのは警察官だろ?

国民の税金で仕事をもらってるポリスがイキがるな

警察官は株価が関係ないからいいなぁ

 

 

こっちは生まれた時から勝手に決まってた税金という名の上納金を毎年高い額払わされてるのに

 

その使い道は勝手な市議会や都議会や警察官含む役人だと思うと苛立つ

 

 

こっちはもう走れましぇん

1円にもならないのになにやってるの自分

苛立ちは募り疲れは溜まり

なのにやめない

その理由ももはやわからない

理由なんてどうでもいい

 

やるって決めた事を最後までやる

 

 

朝から昨日の疲れも抜けずにめげそうになってたらチームのみんなが朝5:00から走ってたおかげで、最後の1人になるまでついていったら

 

朝だけで20㎞走れた

 

やったマジで救世主(T_T)

 

 

 

 

この20㎞はデカイ

 

 

朝からご飯大盛り

お代わり卵かけご飯まで

 

 

 

 

ジョーダン抜きでこの卵かけご飯のタレ最強!!

 

思わずゴキゲン鳥の卵かけご飯のタレもこれに変えたほど♡

 

脚は今にも引きちぎれそうだけど飯が食えてる大丈夫

 

僕がトレーニングで疲れる中で基準にしてることがある

 

脚が痛くても

爪が全部剥がれても

ちょっとぐらい折れても

 

全部気のせい大丈夫

 

だけど飯が食えなくなったらやめた方がいい

 

どんだけ疲れようが飯が食えてるうちは健康な証拠

 

しかし

 

飯が食えなくなったらもはやそれは異常

すぐトレーニングやめた方がいい

 

 

僕の基準は飯(笑)

 

 

そして午前中はヨガ

いつもバキバキの時に行くから怒られる

今日も言われた

「もはやそこまでやったら不健康」

わかってましゅ…

 

だけどヨガに行くといつもなんだかんだ復活させてくれるw

 

そして復活

 

会社で打ち合わせがあるから会社までもちろんRUN

 

30分の打ち合わせのために2時間かけて走って行くのは

ディズニーランドの乗り物で5分乗るために2時間並ぶのと

同じくらい効率が悪い

 

電車の素晴らしさを知る

 

昼飯食いながらゆっくり渋谷まで10㎞

 

30分の打ち合わせのつもりが2時間30分かかってまさかの次の食事の約束に遅れる

 

また10㎞戻るのに2時間?

 

待たせるわけに行かないと思って

もはや行きの時点で言うこと聞かなくなってる脚に気合いを入れて

 

ダッシュ!!

 

まさかの246ダッシュで信号もあるのに二子玉の方まで10㎞45分くらいで着いたw

 

人間やればできるなw

 

 

もう朝から動かない動きたくないと思ってた脚が

 

本気で急がなきゃヤバイと思ったら動いた

 

もしもこれがもっと急がなきゃ誰かが死んじゃうようなことなら僕はもっと速く走れたと思う

 

 

結局のところ『気持ちの問題』ってことか…

 

【2017サハラマラソン】
4/9(SUN)第1ステージ 30.6km
-予定0㎞
4/10(MON)第2ステージ 39.0km
-予定44.1㎞ 実数47.3㎞
4/11(TUS)第3ステージ 31.6km
-予定36.7㎞ 実数36.4㎞
4/12.13(WED.THU)第4ステージ 86.2km
-予定96.4㎞ 実数12日 43㎞
4/14(FRI)第5ステージ 42.2km
-予定47.3㎞ 実数
4/15(SAT)チャリティーステージ 7.7km
-予定12.8㎞ 実数

競技距離:229.6km
チャリティー:237.3km

 

今日まで4DAY 126.7㎞

あと 3日 110.6㎞

 

半分切った

毎日フルマラソン走ってたら

42㎞が短く感じて来た

42㎞なら毎日イケる距離かも

ただ50㎞はキツイ これがキツイ

 

残り作戦

40 40 30

4-4-3作戦

 

 

2017.4.12 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.