人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

東京砂漠マラソンDAY5

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

そろそろシンドイ限界のはずの5日目(僕は初日サボったから4日目)

 

サハラマラソンでは平均すると毎日フルマラソンぐらいなのだが

必ず4日目と5日目に

 

オーバーナイトステージ

 

というその名の通り夜通しコースが来るように設定されている

 

4日目の朝7:00頃いつものように出発して5日目の夕方?夜?ぐらいまでにだいたい毎年90㎞ぐらい走らなくてはいけない

 

つまり夜通し走らなくてはならない

おそらく普通の人(ここで言う普通の人とはサハラマラソンに出てる時点で普通じゃないがw)は50㎞過ぎからは日が落ちる

 

つまりそこからはライト付けてナイトRUNだ

そもそも前の三日間も平均したら毎日フルマラソンくらい走ってる

 

ここが山場だ

 

僕も今でもここだけは鮮明に覚えている

 

その日のチェックポイント50㎞過ぎのCP5にたどり着いたのはもう真っ暗闇の夜の22:00くらい

 

クタクタを通り越してた

 

すると同じテントの大朗さんが涼しい顔してもう次に向かうところだった

 

もう出れるのかぁ〜

と思って力の違いを見せつけられた

 

僕は唯一ここだけ用意されてる椅子に倒れ込みお湯を沸かしてカップ麺食って1時間爆睡

 

起きた時にもう無理だと思った

 

あと40㎞近く真っ暗闇のクタクタの中進める気がしなかった

 

体力も去る事ながらなんせ夜中起きてるのが苦手

 

朝の3:00なら走れるが夜中の3:00は無理(T_T)

 

泣きそうになりながらそれでも終わらすには行くしかなかった

 

その辺はサハラマラソン日記の回を良かったら読んで見てください

 

2016サハラマラソン日記

 

 

 

 

そんなサハラマラソンの中でももっとも過酷な4日目〜5日目のオーバーナイトステージ

 

東京砂漠も今日がそこに当たる

 

東京では夜普通に寝て起きてから挑戦したけど

 

ここまで4日間毎日フルマラソンの距離を走ってる

 

今日5日目は46㎞

残すはあと2日

 

ここまで

足の負傷無し

爪も割れてない

マメもなし

疲労困憊

 

あまり過去を振り返るのは好きじゃない

だけどここに来て

去年のサハラマラソンを振り返れたのは僕にとって良かったのかもしれない

 

そんな事を思った

 

東京砂漠5日目

 

あと70㎞

 

 

 

2017.4.12 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.