人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

美空

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

アイアンマンを完走したら無敵になれると思ってた

 

ウルトラマラソンを完走したらウルトラマンになれると思ってた

 

サハラマラソンを完走したら史上最強だと思ってた

 

30年間朝RUNを欠かした事のないタモさんは凄いと思ってだから僕もマネしようと思って走り始めた

 

社長になれば億万長者になれると思っていた

 

会社がデカくなれば悩みはないと思っていた

 

 

目指してたものをひとつひとつ手に入れても

 

結局そこに「ゴール」はなくて

 

 

ウルトラマンにもなれなければ無敵でもなくて史上最強どころか弱虫で

お金の悩みは尽きなくてむしろ悩み事は増えて

朝RUNを続けてもタモさんにはなれなかった

 

 

僕は僕だった

 

 

だから僕は

もっと強くなれるように挑戦を辞めないし

もっと速くなれるように走り続けるし

もっと守れるように仕事も続ける

もっと賢くなるために勉強もしなきゃいけないし

もっと優しくなれるように大切にしなきゃならない

 

 

永遠に「ゴール」なんてない

 

だけどいつか死ぬ時にあれもやっておけばよかったもっとこうしておけばよかったと後悔するような生き方だけはしたくない

 

 

いい人生だった

 

 

そう思える生き方をする

 

 

今日より明日

お天道様を見れる生き方を

 

 

 

2017.4.13 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.