人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

富士五湖118㎞ウルトラマラソン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

二子玉付近の路線で電車に乗っていると

車内の学生が皆

慶応とか早稲田とかの話をしていたり

1人でいる子は参考書を読んでいる

ワタクシこの空間に36歳半ズボンにリュック

ついて行けません早く降りたい

同じ人間とは思えない

 

最近、ブログの更新が週末にのみになっている

よく「忙しいそう」と言われるが

ここ最近はヒマ

 

去年から見ていた会社は離れることになり、

ならばまた飲食へと意気込んだらそこは僕などいなくても立派な現場だった

 

当面やる事がなくなった…

 

そして僕はまた次の仕事を探す

自分で描いてやってみせ

次に譲る

 

そうやってグループでの仕事が少しづつ増えて大きくなってより多くの子達と楽しく遊べてより多くの人を守れたらいいなと勝手に思ってる

 

 

トライアスロンが宮古島で盛り上がる最中

宮古島にいい思い出のない僕は

抽選を避けて確実に予定を組める

 

『富士五湖ウルトラマラソン118㎞』

 

 

1年に1本づつIRONMANとウルトラマラソンを続けようと決めている

 

どこまで続けられるかわからないがとりあえず30代は1年に1本づつは出ておける気力体力を維持していきたい

 

それプラスなにか新しいことにひとつ挑戦する事を1年間のベースとしてあとは楽しくやっていきたい

 

そしたらそんなに人生をサボってるヒマはなくて

 

緩やかにでも成長していけるんじゃないかな毎年

 

そんな今年のウルトラマラソンは富士五湖ウルトラマラソン

100㎞までしか走った事ないからそこからの18㎞がどうなのかわからないけど

去年より今年大きくなるために

 

とは言え

来週は奥三河パワートレイル70㎞

そっちはポイントあるから絶対に逃さない

逆だったら良かったのにとかも思ったけれどタラレバ言ってもしょうがないから

いざ出陣

 

今回のキーポイントは

いかに来週のために脚を残して走り切るか

 

4人ではじめたウルトラの会も猿が2匹いなくなっちゃったけど

 

 

 

 

新たな仲間が2人増えていざ出陣前の…

 

河口湖名物の焼肉♡

 

何度来ても美味すぎ♡

(未だに生ユッケが食えるのはここぐらい)

 

 

 

 

ウルトラマラソンは関門もありIRONMANより完走するのは断然難しい

それに挑戦する2人のゴキゲンファミリーを讃えて肉肉🍖

 

明日はみんなが無事に完走できますように

 

富士五湖ウルトラマラソンは

第1回を開催してその時の出場者数は13人だったらしい

そこから27年間続けて今年の参加者4500人

 

走る方も運営する方も続ける事がなによりも大事だと教えてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

脚が痛くなり頭が朦朧として心が折れかけ些細な事に腹がたち周囲のもの全てが憎く見え全ての声が皮肉に聞こえそれでも脚を止めずに折れた心を紡ぎ合わせ走り続けたその先に本当に大切なものが見えてくる

それがウルトラマラソン

 

2017.4.22 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.