人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

人生は修行と苦行の繰り返し

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

毎晩アイシング

 

 

 

 

 

GWは脚が少しでも痛くなるのが心配で冷凍庫で繰り返し氷を作り

 

バケツにぶち込んで脚を冷やす

 

凍傷になるかもと思うくらい痛いけど

 

次の日、脚に疲れが残らない

 

脛の痛みも少しづつ消えてきた

 

だけど腫れが引かない

 

本当に10日後100mileレースに出れるのか不安になってきた

 

4月ケガするほど走って走力と体力には不安はない

 

どれだけ走っても疲れる気がしない

 

問題は経験

道と夜間走

 

不安だけど

今日お世話になったショップの人(この人もトレニックワールド出るらしい。去年も出たらしい)と話してたら

 

あまり練習出来てないと言っていた

 

僕を含むプロではないビジネスマンアスリートは

ケガだけでなく仕事や家庭を抱えていて

120%万全の状態でレース本番のスタートラインに立てる人は少ない(それはプロも一緒だけど)

 

そしてそれらの全ての負の要素は言い訳でしかない

 

だったらやれる方法を探す

 

スタートラインに立てる方法を探す

 

おそらくトレイルランニングもトライアスロンもやっていなかったであろうマザーテレサもこう言った

 

『神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。』

- マザー・テレサ -

 

 

大切なのは成功したかどうかじゃない

そのためにどれだけ努力と気持ちを込めたかだ

 

 

仕事でも家庭でも走る事でも一波乱ありそうな今日この頃なので

 

余裕がないので

 

ちょっくら修行モードに入ります。

 

 

 

 

 

 

人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

 

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

 

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく善を行い続けなさい。

 

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

 

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

 

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

 

 

 

2017.5.8 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.