人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

IRONMAN フランクフルト 2017

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

今年唯一のIRONMAN

 

2年前に年間10本出たのが信じられないほど極端な2017年は1本

 

欲張りな僕はやりたい事がありすぎて今年は好きな事をやると決めたら

 

色々入れ過ぎて予定がパンパンでIRONMANは1本しか出れなかった

 

 

水曜からフランクフルト入りして日曜日のレース

 

まるでEnglishが進歩してない僕にはドイツ人のEnglishは尚のさらわからない

 

羽田から11時間ぼくのIRONMANより速いフライトの中で

映画「君の名は」を見てとりあえず泣く

やっぱり映画館で見たかったこの映画…

 

 

今回のフランクフルトはチームMonsterの篠崎くんと参戦

 

篠崎くんがゴールした頃ぼくはまだスイムを上がるところな可能性があるけど

それを免れたらbike2周回目で追いつかれてすかさずドラフティングしようという作戦

 

ジョーダンはさて置き

 

篠崎プロにMonsterに入れてもらって

僕のトライアスロン人生は変わり

チームには速い人たちがたくさんいて

僕は本気でもっと速くなりたいと思い

少しづつだけど確実に速くなって

まだまだコナを狙いたいなんて言える位置ですらないけど

いつか必ずそう宣言できる自分になるため今は3年後に速くなるための練習

 

 

今回のフランクフルトでは僕なりの課題はあるけどあくまでオマケ

それより篠崎くんのプロのレースを近くで感じてなにか得る

大袈裟に言えばプロの生き方を感じる

 

 

そんなフランクフルト2日目

 

日の出の長いフランクフルトは

5:00amから21:30pmまで日が出てる

 

時差ボケもあり3:00amに起きてしまった2人の意見は

 

 

「勿体無いから少し走りたくないですか?」

 

 

迷わず

朝食前にbikeコースを少し試走

 

 

 

せっかくだからEU前で

 

 

 

フランクフルトのIRONMANコースは

 

街中を抜け

 

 

 

田園風景を走り

 

 

石畳の田舎町を通り抜ける

 

 

 

 

そこそこ山あり難所ありの飽きないコース

ただ走るだけなら飽きないけど

レースでタイムを出すとなると

僕なんかには『石畳』で雨でも降ったらすってんころりんだ

 

それでもずっと来たかった

IRONMAN Frankfurt European championship

を心ゆくまで堪能しよう

 

 

コースの途中まで45㎞ぐらい走ってから朝食

 

 

朝食では日本からパティシエNAOKIさんにもらったジャムを使う

ウマス♡

 

 

 

【今日の篠崎】代理編

 

 

ホテルのジャムは使ってないようにパンでかくして写真を撮る篠崎くんw

 

 

 

 

午後はプールでアイシングと保養

 

電車で何駅か移動したそこは

まさに『楽園』だった

日本の読売ランドとユネッサンを100人くらいで貸し切れる贅沢さ

 

そしてなぜか日本庭園風

 

 

 

ドイツの温泉(サウナ)と呼ばれるものは何故だか日本でいう混浴

逆に混浴じゃないところなんてなくて

みんなスッポンポン

 

日本人からしたら意味わからないし恥ずかしいけど

その習慣が当たり前過ぎるようでもちろん恥ずかしがってる人も誰1人いないし色気のカケラもない

 

まぁそもそも爺さん婆さんばっかだ

 

なんだか変な感じだったが

世界中には色んな文化と習慣がある

若いうちに沢山色んな事を見ておくべきだと改めて感じる

 

こうしてレース前3日目は帰宅 20:00pmには就寝

エントリーも終わらせてお土産も買ってやることは先に終わらせたので明日からはあまり出歩かず身体を休めます

 

そのためあまりネタもなくなるかも

 

レース2日前4:00amに起きて

唯一苦手な時差ボケにあまり苦しんでないボク

篠崎くんまだ就寝中💤

 

 

 

IRONMANに挑戦する数年前

IRONMAN洞爺湖で

日本人1位 総合3位でゴールする篠崎くんを見て

 

 

「すげぇ日本人でもこんな速くてカッコいい人いるんだ」と思った

 

そんな人のチームに入れてもらえて

チームの中には沢山凄い人がいて

仕事じゃないのにチームのためにみんなで色んな試行錯誤して協力しあっていて、会社でもこういうこと使えるなと勉強させられたこともあった

 

そんなチームのトップにいる篠崎くんとこうして大好きなIRONMANレースに参戦できて

 

僕にとっては幸せ過ぎる1週間だ(好きだけどホモじゃありませんw)

 

それはもはや

サッカー好きな人がドルトムントで香川と1週間過ごせるようなもので

野球好きな人がイチローから1週間独占で学べるようなものだ

 

 

こんなに貴重な機会を絶対に無駄にはしない

 

そう誓いレースまであと2日

 

そんな篠崎くんはまだイビキをかいて爆睡中💤

彼のプライバシーも侵害しまくって生中継していきますw

 

明日も就寝前に更新予定!!

 

 

2017.7.7 木曜日 長栄 潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.