人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

朝のグチ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ヨーロッパの時差は行く時いいけど帰って来た時ツライ

 

夜中の2:00に目が覚めて寝れないナウ

 

 

いつもなら必死にサイクルを直そうとするのだけど

 

まぁいいか(笑)

 

週末おんたけトレイル100㎞は24:00amからスタートのレースだから

このまま時差ボケしてないとボク走れないw

 

とりあえず4:00amにやる事ないか探すけどないから自転車洗車してランニングでもしに行こうかなw

 

 

海外行ってたぶるこう言う言い方はあまりしたくなかったが

 

そもそも日本に帰って来て同じ気温なのに湿気がすご過ぎて寝れない…

 

妻にどうしてるのか聞こうと思って妻の寝室に行ったらガンガンクーラー効いてるw

おいっ(笑)

 

 

 

フランクフルトの街中にこんなのがいた

 

 

 

 

よく日本のくだらないニュース番組の特集で中国のパクリについて報道したりしてるけど

そんなの中国だけじゃなく

ヨーロッパのど真ん中でも

ニューヨークのタイムズスクエアでも

腐るほどネズミの人形はいて

 

世界の中心をこの目で見た時に

結局のところ日本のメディアの偏った批判でしかないのだと知った

 

そもそも他国のものをパクってるより自国のものをパクってる方がよっぽど愛国心に欠けるというか情けない話だ

 

なのにタイムズスクエアの批判は一切されない

 

 

僕は中国が嫌いとかアメリカがどうとかもなければ北朝鮮の気持ちもわかるし、

自民党が好きとか嫌いとかないけど総理大臣に不満もない

 

無関心なわけじゃなく

 

世界で絶大な力を持つアメリカにしかできないことも沢山あって

トランプさんが嫌いだろうがなんだろうがみんなで決めた選挙で選ばれたのならいつまでも批判ばかりしてないで支持しなきゃいけないと思うし

 

それは日本の自民党も同じことで

ここで批判ばかりして与党の議席が減ればまた決められない事は沢山出て来て

数年前、野党が勝った時に国が良くなったのかという話だ

 

また莫大な僕らの税金使って同じ事繰り返すぐらいなら

ねじれてない今、与党が国を良い方向にしてほしいと切実に思う

 

マスメディアは

与党に議席がなければ

ねじれ国会だ力の無い与党だと揶揄して

与党に議席が集まれば

やれ強引だ権力の横暴だと

 

どっちにしても批判する。

 

それらが僕がテレビを捨てた理由だ

 

 

 

小学校の時に運動会で

 

「赤組は白組も応援しましょう、白組は赤組も応援しましょう」

と習わなかったのだろうか

 

人間は大人になると大切なことをすぐに忘れてしまう。

 

だけれど最近は

行き過ぎたバランスにならないために共産党やマスメディアも権力者の抑制の為に必要なのかなと思うこともある

 

小学生でも出来ることが大人は中立者がいないとできないなんてそもそもなんとも情けない話だが

 

きっと彼らには彼らの『正義』があるのだろう

 

 

そんなボクも結局はこうしてグチって批判してる1人でしかない

 

世の中はとても複雑だ

 

解決方法がわかってるのに解決してない問題と

解決方法がわかってなくて解決できてない問題が

 

混沌としている。

 

 

 

ジメジメとむさ苦しいけど

やっぱり日本が好きだ

 

生まれ育ったこの国だから当然だけれど

 

 

緑があって青い空があって古びた古民家も大きな川も美味しご飯も畳の部屋もお風呂もその全てがやっぱり落ち着く

 

この先、仕事の都合で海外に出て行く事はあっても

 

やっぱり

 

僕はこの国で生きて最後はこの国で死にたいと願う

 

 

2017.7.14 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.