人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

キックボクシング!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

二日酔い!!

 

なんてこった飲むつもりなかったのに気づいたら楽しくなってエンジン付いて飲んでしまった。

 

だって一緒に飲んでた人が桑田佳祐熱唱してコンドームに付いて熱く語りはじめるから(笑)

 

 

今日会議なのに行けないことも覚悟したけどなんとか這いつくばって起きてギリギリ間に合う

 

 

夕方、山ちゃんwキック教室が入ってる事を忘れてたw

 

ヤバイこれはw殺されるw

 

なんとか向かって表参道の新しくできた綺麗すぎるHALEOの道場

 

 

 

 

 

 

汗をかくのが申し訳ないほど綺麗

 

 

キックボクシングは僕にとって色々な想いがあり過ぎた

20代の頃の格闘技ブームに乗ってキックボクシングのジムを開業したのだが経営を成り立たすことができずに閉店

 

なんとかプロの格闘家の公私を向上させたくて始めたのだが格闘家の素人が流行りに乗って上手く行くほど甘い世界ではなかった

 

その間の選手に無駄な時間を過ごさせてしまったようで僕は後悔の念に苛まれ

 

あれから僕自身もグローブに手を入れる事に抵抗があった

 

 

必死に生き様としているその世界はカッコいいというだけで素人が軽々しく足を踏み入れちゃいけない

 

ずっとそう思ってた

 

それは格闘家だけでなくトライアスロンでも同じなのかもしれなくてどのアスリートも同じ事なのだが

 

あれから数年経ち僕の犯した罪は消えなくても

 

あの頃よりは少しはまともな生き方をしている自負はあって

 

少しだけまた足を踏み入れてもいいかな?と自問自答して知り合いに頼んで先月から通わせてもらってる

 

 

軽い気持ちじゃないけれどミットを打ったりする爽快な気持ちを感じたいのと格闘技の過酷さがトライアスロンや走る事にも活かされたらいいなと思って

 

 

なんせ僕はあらゆるスポーツで1番過酷なのは格闘技だと思っている

 

あんなに痛くて怖いスポーツはないw

 

あらゆるスポーツが怪我しないようにやるのになんせ相手を怪我(倒す)させるのが勝敗の分かれ目だ

 

またアマチュアでも試合に出ようなんて気はサラサラないけど

 

キックボクシングを通してもアイアンマンに一歩近づきたい

 

元全日本キックのチャンピオンに直々教えてもらえるなんてこんな贅沢はない

 

ちなみに山内選手は未だに現役で格闘中

 

すげぇ〜〜

 

 

 

 

 

 

シンドイけどやっぱり気持ちいい

 

2017.8.8 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.