人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

束の間の休息

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

月に3回

 

ぐらいしか飲まない(確実に決めてるわけじゃないがなんとなく)と自分の中で漠然と決めてて魔のフィリピンから帰って来た衝動からか今週だけで3回も飲みの席に行ったしまった

 

つまり今月飲める上限はもう使い切ってしまったw

 

チーン

 

 

一回一回は2、3杯しか飲んでないのにそれだけでも次の日はすこぶる体調が悪い

朝起きれずに朝ランをサボればなんとも不快な1日の始まりだ

 

それなのにサボってた妻がなぜか今週はなにも言わずに週5で朝から走ってる

 

敗北感で満載だ

 

 

本当は今日も富士山トレーニングだったのにコンディション悪く中止

 

せめて明日のトレニック練習会に備えよう

 

明後日からは名前だけで決めた三浦スイカOWS🍉スイカが食べれるのかは謎だが

レース後その足で第二の故郷四国に高飛び念願の阿波踊り

 

自分の体調とモチベーションとは裏腹にスケジュールは目まぐるしく迫って来る

 

飲みの席には極力行かないようにしてるんだけど今週の飲みにはそれなりに僕の人生に大きな影響を及ぼす気がしてなんとなく引き寄せられ参加

 

20代で嫌という程あらゆる人付き合い「人脈が大事だ!」なんて言って、誘われたところは全て行って紹介された人とは全て付き合って来た

 

もちろんそれで得たものもあるけど

 

なんか飲みでしか繋がらない関係と一緒に付いてくるマイナスな付き合いにも嫌気がさして30代は極力鎖国

だけどまだまだ仕事でも遊びでもやりたいことが沢山あるから最近はちょっとだけ参加

 

 

この出会いを良きものにするか悪にするかもまた自分次第

 

 

 

 

ここ2ヶ月怒涛すぎて子供ともあまり遊べなかったから子供といれる時間がとても幸せ

 

大切なものを大切と言える

抱きしめたいものを抱きしめられる大人でいたい

 

 

 

 

 

 

子供と遊びながらbike練習w

 

とは言え2週間ぶりに運動し過ぎてあちこち筋肉痛の今日この頃

 

 

2017.8.11 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.