人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

#四国 #お遍路 #complete

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

四国お遍路complete

 

やり残していたお遍路の掛け軸

1番〜10番まで完遂

 

前日ブログに書いたら

サハラマラソンで同じテントだった徳島在住の祖父江さんが本当に一緒に走りに来てくれた^_^

 

1番〜6番まで一緒に走ってくれて仕事のため帰宅

 

 

 

 

 

子供達は妻と車で先回りして一緒に10番札所まで回ってくれた

 

43㎞ぐらいあると思ってたけど35㎞ぐらいしかなかった

 

しかし途中山あり谷ありで寺も階段333段の上にあったりで最後は結局ヘトヘト

 

なにより暑い😵

 

こんなに暑いとは思わなかった

 

 

しかし、おかげで

 

  • 走ってお遍路
  • 掛け軸完成
  • サハラ仲間と走れる
  • 家族で一緒に回る

 

という願いが叶ってしまった

 

最高だ

最高だ

ただただ最高だ

 

 

たった40㎞弱の10番までだけど

2年ぶりにお遍路を体験できて

本当にお遍路は素敵だと思った

 

なんだろうこの感覚は回った人にしかわからないと思う

 

色んな気持ちが生まれて

最後結局、感謝できる

 

 

それがお遍路だ

まるで人生の縮図でありながらしてそこに欲はない

 

また、外国人でも回ってる人が最近多い

フィリピン留学のおかげで途中オランダ人と楽しく会話ができた(きっとあっちも僕レベルのEnglishだけど)

 

汗だくの巨漢のオランダ人の男性は飯が食いたくてしょうがないらしかったのだがなんでも飯屋があってもやってないと泣きそうになってた

だから日本は今週はお盆休みだって説明したら納得してたw

危うく日本のレストランは昼間どこもやってないと思われて帰国されるところだった

 

フィリピン留学に感謝w

 

 

なにわともあれ

これで快く四国を帰れるやり残したことはない

 

素敵なところだ四国

こんなに山が多いのにトレランの大会があまりないのはなんでだろう

いつかやりたいな

 

そんな次の夢を残して四国を帰国

 

ありがとう四国 徳島 最高だ

 

 

2017.8.17 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.