人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

湘南OWSとモンブラン♡

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

もっとああしておけば良かった

 

 

誰でも1度くらいは生きていれば大なり小なり思った事があるはず

 

 

彼氏にフラれた時

仕事が上手くいかなかった時

試験に失敗した時

友達とケンカした時

職場を辞めてしまった時

病気やケガをした時

借金まみれになってしまった時

薬物でもやって警察に捕まった時

 

人生の道を間違えた時

 

 

もっと勉強しておけば良かった

あの時あんな事を言うんじゃなかった

こっちの道を選ばなければ良かった

なんでこんなことに…

 

 

僕も「人生に後悔なし」を豪語しているが小さく「もっとこうしておけばよかった」そう思ってしまうことは多々ある

 

だけど残念だがその全てはタラレバだ

 

 

人生はテレビゲームじゃない

 

失敗しても思いもよらない結果でも

 

リセットはない

 

 

だから嘆いても悲観しても分かれ道の前には戻れない絶対に

 

絶対にだ

 

だからこそ悔いなく生きなきゃならない

 

今週末人生初の挑戦 湘南OWS10㎞

材木座から江ノ島まで身体一貫泳ぐのみ

 

 

 

 

 

「なんでエントリーを決めた半年前からもっとやっておかなかったんだろ(・・;)」

 

 

この半年間の練習量を今週1週間で抜いた始末

 

しかし

本日皆さんの温かいアドバイスを頂いてやっと

 

1㎞ 20分15秒

 

関門まであと16秒

 

絶対に1㎞でひっかかるのはゴメンだ

せめて3㎞まで

いや…やるからには5㎞

 

ああああわよくば完泳(笑)

 

 

この練習を半年前からできてたら今頃もう少し違う結果になっていた

 

だけど僕はやらなかった

 

プールに行くのが寒かったら

仕事や飲みを優先したら

すぐに出来て得意なRUNばかりしたり

 

あらゆる言い訳を付けて僕はやらなかった

 

そのどれもはただの言い訳でしかない

 

 

だからいまこんなに苦労してるけど

やるからにはギリギリまで悪足掻きしてやる

 

 

今日は朝からコアトレとヨガ行って

夕方ジムでインターバル走で死んで

夜、今週恒例のプール

 

朝の時点で今期身体の疲労はピーク

 

それで1㎞20分15秒は上出来だ

 

問題はこれを10本続けられるのかだがw

 

 

だけど嫌なことばかりじゃない

 

ジムでトレッドミルやりながらタブレットで湘南OWSの映像見てるとテンション上がる

走りの練習をしながらスイムの映像見てるのもなんとも変な話だがこれが意外とイケる

 

 

2週も続けて初めての挑戦をするなんてなんともバカだと自分でも思うが(なんせ練習が1つに絞れず大変w)

 

捉え方変えれば

 

2つも楽しみがある♡

 

 

なんて贅沢な

 

そう言えば

来週のMont Blancの準備も進めて

フランスの友達に情報聞いてたら大変な事が起きた

 

ジェネーブの空港だからMont Blancはスイス🇨🇭だと思ってたらフランス🇫🇷だったw

 

妻と2人で何度もスイスの観光雑誌見てMont Blancがないって騒いでたw

 

危なくスイスフラン先走って買うところだったw

 

友達に言われて気づいたら

 

「いい大ボケですねwもうレースは余裕です」と言われたw

 

いや〜今日までずっとMont Blancの麓シャモニーはスイス🇨🇭だと思ってたw

 

我ながらアホw

 

 

友達から現地の写真が送られてきて

 

湘南OWSも楽しみだが来週のMont Blancも楽しみになってきてワクワクが止まらない

 

あんな大海原を好きなだけ泳げてあんな素敵な山を好きなだけ走り回れるなんて

 

 

 

 

 

明日は会社の健康診断で朝もなんにも食えねぇ飲めねぇ

朝の日課の15㎞走って水も飲めないってむしろ大丈夫か?w

 

あぁ楽しいw

 

あの時こうしておけば良かったと無駄なことを考えるより、

今から出来ることをすぐやる事が大事

 

 

明日やろうは馬鹿野郎

2017.8.23 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.