人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

奇跡の朝

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

今年最後の夏休み

 

 

3年前の夏

会社で取り組んでいた日創研のビジネス研修で長時間労働もクソもあったものじゃないほど朝から晩まで研修と仕事に追われて夏が終わった

 

2年前の夏

会社で湘南海の家を営業して、禁酒中の僕はなにも遊ばずただひたすら朝から晩まで呼び込みをするだけで夏が終わった

 

そして去年の夏

今年こそは遊ぶぞ!家族をどこかへ連れて行くぞ!と意気込んだものの3年目の禁酒継続中と仕事で関連会社の立て直しにも追われ夏が終わった

 

 

 

 

そして遂に念願の4年ぶりの

 

 

今年は仕事の現場も任せられたことから遊んでるなぁ〜(笑)

 

スローガンを付けるなら

 

やりたいことをやる夏

 

 

 

そんな2017夏ラストの遊びは

 

念願のMont Blanc in France(先週までスイスだと思ってたw)

 

 

今まであまり家族をレースには連れて行かなかった(特に海外は)大変だから

 

だけどここ3年間子供の夏休みもどこにも連れて行けなかったので今年こそはと計画した

 

家族同伴UTMBツアー

 

2日前にベイビーが熱でて急遽中止で旅行会社と航空会社との手続きに追われ

行けないのに被害総額70万円と宣告され愕然としていたら

まさかのそこから驚異の回復して

まさかの強行突破

 

荷造りしたのが出発の数時間前

 

スイスじゃなくてフランスだと知ったのが先週

 

必携品のチェックとスタート場所のチェックもしてない

 

泊まるホテルの名前も調べてない

 

なんともウダウダだがなんとか今年行きたかった地に来れた

 

 

夜中に着いて時差ボケで寝れない僕は

急遽、自身の身体の調整のために脚に休息時間付けてソファーでゴロゴロ

 

 

 

 

 

慌ててレースのチェック

チクショ長ズボン持ってきてない

あとは大丈夫だ必携品も揃ってる

 

 

外は真っ暗でなにも良さがわからない

東京の自宅からdoor to door で22時間

シャモニーにいる感覚などなく3匹の子豚を連れてくるフライトは疲れた

 

 

 

部屋はとっても素敵な感じだが。

 

 

朝6:00前

日が昇り始めたので窓を開けると庭に直結してるではないか

 

 

 

 

まるで窓の外に絵があるようなバルコニーに出て見ると

 

 

 

一瞬で言葉を失った

 

 

 

 

今年に入ってからMont Blancに来たくてモンブランケーキ食いまくってた

その本人が景色一面にいるじゃないか

 

 

 

 

 

 

子供が思わず駆け出したらまるでそこはアルプスの少女ハイジだ

 

本当に世の中にこんな世界があったんだ

 

それなりに世界中を見て来たつもりだったが

 

ここは最高過ぎる

 

 

『奇跡の朝』

 

と言う名前があまりにも当たりすぎな朝だ

 

思わず涙が溢れる

 

景色を見て泣いたのは初めてだ

 

 

こんな所を100㎞も走れるなんて本気で死んでもいいとさえ思ってしまうかも

 

レース二日前にして試走会が飛び交ってるが

 

僕はこの楽しみを本番まだ溜める

 

 

生きてるだけで幸せだと思える場所があるなんて

 

贅沢過ぎて発射しそう

チーン

 

 

2017.8.30 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.