人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

羨ましいより負けたくない

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

旅行中連絡をしないと

「なんで連絡しないのだ」と怒られ

逐一連絡を入れると

「自分だけズルい」と言われる

そんな女子がいるように人間とはそういうもので

 

酒ばっか飲んでたら遊んでばかりと罵られ

トレーニングばかりしてたらトライアスロンはんかりと揶揄され

仕事ばかりしてたら硬くてうるさいと愚痴られる

 

いったいどうしたらいいのw

 

相変わらずブログがリアルタイムから2日ぐらい遅れてます。

 

ナパからL.Aに移動

この旅3回目のシティ

今月だけで6ヶ国目10個目のシティ

もはやどこが外国なのかわからない

 

旅も終盤

 

マリブビーチのNOBUでは海が目の前のテラスでイルカに迎えられたら嫌でも誰でも虜になる

 

 

 

 

 

このクラスのお店はハリウッドの大金持ちだなと思ったらオーナーはロバートデニーロらしい

 

羨ましさより負けたくない

 

 

Santa Monicaは昔来たことあったけどやっぱり洒落てるイケてる街で

海沿いやショップをプラプラするだけでまるで映画の中の役者にでもなった気分になる

 

街を歩く女子はスタイルもパイオツも最高で

 

 

羨ましいよりモノにしたい

 

 

 

一瞬でこの世界一の国アメリカに飲み込まれそうになるほどこの街はものすごい力強さで僕を引きつけて来る

 

 

やっぱり店を出すならこの国に出したいという思いは強くなる

 

今回一緒に視察ツアーに誘っていただいた飲食の社長をはじめ、一緒に行った全国津々浦々の社長達も、L.Aで紹介していただいた社長も

みんなうちなんかより物凄い会社ばかりでお店ばかりで

 

何十店舗も運営してたり、月に何千万も売り上げていたり、本当に凄いのだけれど僕はやっぱり

 

 

羨ましいより負けたくない

 

 

 

L.Aでお店を出す事は具体的に聞けば聞くほど難しいし

飲食店を多店舗展開する事は聞けば聞くほど大変そうだけど

 

 

僕は「やりたい」と思った事は何がなんでもやりきらないと煮えきらないたちだから

 

絶対に海外出店も国内もやってみせる

 

 

昔、中学生の頃に教育実習で来た先生が可愛くて男子みんなで騒いでた

騒いでたけど誰一人本気で口説こうとはしなかった

だけど僕は毎日職員室に通って他の先生の目なんて無視して本気で口説いて

教育実習後、1年以上ほんとうに付き合った

 

誰もが無理だと言おうが

どんなに困難に見えようが

 

欲しいと思ったものは手に入らないと気が済まない

 

だから海外出店はどんな事があってもやりきる

 

思えば中卒で料理もできない僕が焼き鳥屋を5軒も持つことも当時は想像できなかった

1㎞走れない僕がトライアスロンをやったりIRONMANレースを完走するなんて夢のまた夢だった

 

だけど本気で夢見てやったらどれもできた

 

 

今回のアメリカ西海岸ツアー

凄い社長たちばっかだったけど

やっぱり

 

羨ましさより悔しさのが大きい

 

 

絶対にこの凄い社長達にも負けない

お店も会社も創ってやる

 

 

僕を突き動かすのはいつも悔しさだ

 

 

今回では明確なキッカケは掴めず海外出店の進路をまだ見定められずにモヤモヤしてるけどここで一旦止まって

年内は国内事業に専念します

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁしかし飲んで食って走った1週間だったw

 

 

さて…子供の運動会だから帰らなきゃw

2017.9.30 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.