人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

1週間が終わった

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

遂に寝落ちた…

 

今週は毎日帰ってきたらブログを書こうと思ってたのに

何度も携帯を打ちながらガタンっと落として起きてまた落として起きて

 

諦めて寝た

 

それでも長年の習慣なのか狭い家で子供の声のせいか6時台には目が覚めてしまう

走りたいけど今週末はレースだからもう走らない

 

ナポレオンは1日3時間睡眠時間だったから4時間寝れば大丈夫とか言ってたけどあの頃より歳をとったのかぬるま湯に浸かったのか

 

 

眠い💤

 

 

それでも毎日毎日焼き鳥のことばかり考えて

焼くこと

刺すこと

お店のこと

お店の子のこと

 

そんな事ばかり

 

毎日毎日考えてたらなんとか1週間こなした

 

そう「こなした」だけ

 

これじゃ僕じゃなくてもいい

僕の代わりの誰かでいい

 

じゃあ僕にできる事はなにか?

 

僕はスーパーマンでもなければ魔法使いでもないどころか

カリスマ経営者ですらない

 

だから

お店を良くする方法もわからないし

売上をあげる方法もわからないどころか

業務すら他の子より今となってはできない

 

じゃあなぜ僕が現場に行く必要があるのか?

 

 

 

僕にしか伝えられない事がある

ゴキゲン鳥の創業者にしか伝えられないことがある

 

どんな念いでゴキゲン鳥を創ったのか

どんな風にゴキゲン鳥を創ってきたのか

どんな失敗をしてきたのか

どうして労働基準法を遵守してほしいのか

 

 

僕にしか伝えららないことがあるはず

 

 

創業者はもう僕しかいない

 

ゴキゲン鳥の焼き場に立つとどうしても思い出すのは君の事だ

 

 

だけどもういないから

 

だから僕が伝えなきゃいけない事がある

 

 

それでも今週毎日誰かしら知り合いが食べに来てくれたのは

 

僕がお店で働く子達にできるひとつの恩返しかもしれない

 

 

店に誰かが来てくれるってこんなにうれしかったっけ?^_^

 

既に忘年会の予約を貸切でしてくれた人もいたりして

 

リアルにも僕が出る事でみんなに貢献できたらそれほど嬉しいことはない

 

 

僕は神様じゃないからそんな事しかしてあげられないけど

 

おそらくゴキゲン鳥国内で働く最後の既存店になると思うから

 

傷つく事も傷つける事も恐れず愚直に向き合っていきたいそこで働くみんなと

 

 

僕がいま現場に立っていることには1ミリの私利私欲もない

 

ただただ誰かの為になればいい

 

その為だけに僕は立っている

 

 

久しぶりの立ち仕事の1週間

疲労困憊だが週末はレースハセツネCUP

 

やりたい事も全部やる

 

 

 

 

 

 

こんなに違う種類の焼き鳥ばっかり焼いたのはじめて^_^

 

 

2017.10.6 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.