人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

今日は長女の誕生日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ダイエットはじめます

 

とは言え別に対して太ったわけでも痩せたいわけでもないが

 

なんか年内走るテンションが上がらず

このまま行くと月末の横浜マラソンも到底サブスリーなんて目指すどころか挑戦する気にすらなれず

Do not start してしまいそうで

 

ジムのトレーナーに

「あと2週間でサブスリーなんて無理だよね?」

と相談したら

即答で

 

「そんな事はないやれる事はある」

 

と言われたので

 

とりあえずもがいてみようと思う。

 

僕のレースに出る時(IRONMAN前)のベストの体重59㎏台くらい

先月ワイン飲み歩いていたら62㎏

 

このぐらいが丁度いいからと別に気にしてなかったけど速く走るにはちょっと重い

てことであと2週間で3㎏弱減らそうと思う

 

2週間やれるだけやってみよう

このままだとレース前にもレース中にもリタイヤ癖がつく

 

 

 

今日は長女の8歳の誕生日だから最後に食べたい物食べて2週間の摂生生活

 

 

 

 

恒例になったパティシエNAOKIさんに最高のケーキを作ってもらった♡

 

 

気付けば長女も8歳

 

この子がいなければ僕は結婚すらしてなかっただろうしまるで違う人生になっていたと思う

 

『運命』とかあまり好きじゃないけど

 

この子ができて産まれてくれた事は運命以外のなにものでもない

 

 

当時27歳の僕はちょっと小金を持って人生調子に乗っている真っ盛り

 

飲んでても女と遊んでても仕事でも自分が世の中で一番偉いと感違いしてた

 

当時の飲み歩いてた街歌舞伎町では

シャンパン王子

中出し王子

と、なんともふざけ切ったあだ名を付けられたほどだ

 

毎晩取っ替え引っ替え女の子を家に泊めてりゃ

 

当然の様に子供できちゃってもおかしくなかった

 

そのうちの1人が妻とのロクでもない出会いだ

 

その時点で後々の妻であるその子の本名すら知りもしなかった

 

 

命の大切さなんて知らなかったし

子供ができたら堕ろせばいいと思ってた

クソみたいな男だった

 

しかし

名前も知らないのに何故か妻に子供を産みたいと言われ

 

嘘だろコイツと思って出た言葉は

 

「俺の子じゃねぇだろ」

だった。

 

 

だけどそれから成り行きで結婚することになっちゃって10ヶ月後に子供が産まれてきた瞬間に

 

この子は自分の子だって直感でわかった

 

 

色々あり過ぎてそこから9年

 

あの時、妻が子供を産むと決めてくれて

 

この子が産まれてこなかったら

 

僕はまだクソみたいな人生をタワーマンションの高層階で過ごしてたかもしれない

いや

 

生きてたかすらわからない

 

少なくても当時の僕は生きた心地なんて知らなかったし幸せだなんて思う瞬間はほぼなかったに等しい

 

金を稼いでムダ遣いする事が人生で

女は遊びの道具で信じちゃいけない物だと思ってた

 

自分に幸せになる資格がないのも承知してたし

 

はじめて子供が産まれてアカチャンホンポに入った時はそこにいるだけで自分がとてつもなく悪い事をしてるようで心が痛かった

 

そのぐらい汚い生き方をしていた

 

 

だから僕みたいに優しくない人間にはなってほしくなくて

長女の名前は『心優』と付けた

 

この子がいなけりゃその後の子供たちも産まれてないし

 

僕の人生は腐ったままだった

 

 

その後も別居したり色々あったけど

 

少しづつでもまともになりたくて

 

飲食店始めたりトライアスロン始めたりして

 

今でもまだまだクソ野郎だけど

 

27歳の自分よりは成長してると思う

 

何より戻りたくないのは当時の自分だ

 

 

今でもいい女見たら手を出したくなっちゃうし欲しくなっちゃうけど

 

この子達や大切な家族を失ってまで欲しいと思うものはない

 

 

そんな僕の人生を変えてくれた子供は僕にとっての大切でかけがえのない宝物

 

 

だから今度は僕がこの子達になにか恩返しをしていけたらいいと本気で思ってる

 

それが『家族』

 

 

ステキなケーキをもらって嬉しそうな幸せそうな心優の顔を見ていたら

 

お父さんまた頑張って来週からも焼き鳥焼こうと心底思える

 

ゴキゲン鳥恵比寿店にある大きな提灯にある3つの言葉

 

感謝 覚悟 信念

 

感謝を持って覚悟をすれば信念になる

 

 

ファミリーを守って行くのは僕の感謝と覚悟と信念だ

 

 

 

2017.10.14 長栄潔

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.