人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ダイエット1日目

2017/10/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【ダイエット1日目】

目標 59㎏   期間 2週間

スタート 62㎏ → 1日目 61.7㎏

 

ちょっと運動量を増やして

ちょっと炭水化物を減らせば

ちょっと簡単に痩せられます

 

 

朝目覚めると雨

 

梅雨かよ…(・・;)

 

走れない苛立ちとあと2週間しかない苛立ちが重なって『苛々』と書く

 

100㎞とかのレースの為なら雨とか関係なくとにかく距離走ろう!!みたいになるんだけど

サブスリー狙う為にはスピードがある程度必要なわけで雨だと質の良いトレーニングができなそう

 

マイッタと思っていたら

 

一気にテンション上がる情報が空から降って来た

 

公表していいのかわからないから匿名でw

 

所属するトライアスロンチームの憧れの人が

まさかの横浜マラソン3時間のペーサーやる事が決まったw

 

こんな偶然とタイミングあるか!?

 

思わず笑えてくる(笑)

 

作戦は1つ

 

僕のタイムチップをその人の足にこっそり付ける

これで僕の記録は間違いなく3時間(笑)

 

 

そんな馬鹿なことはさておき

 

そもそも僕はこの人と走りたくてこのチームに入ったのだ

 

そのケツを追っかければ良いなんて

一気に不安からワクワクに変わった

あの人のケツなら嬉しくて何時間でも行けそうなのは気のせいだと思うが

 

とにかく追いていければ3時間

 

さぁあと2週間何ができるかわからないけどやれるだけやろう万全の状態へ

 

そう思って知り合いの、脚が速いイケメンお兄さんにあと2週間で何か方法ないか聞いたら

 

「催眠術!」

と言われた

 

その手があったか!!!

 

自分を騙してやる

 

THE PAIN is FAKE 

 

益々なんだか行けそうな気がして来た^_^

 

 

フルマラソンなんて2年前に出たきり興味もなかったけどワクワクが止まらない

 

走る意味を見つけた僕は強い

 

2年前たしか3時間のペーサーについて行って何が足りなかったか考える

 

確か30㎞で撃沈して3h20まで落ちてゴールしてしまった

 

なにが足りないんだろう…

 

 

ワカラナイ(笑)

 

 

そもそもフルマラソンのサブスリーだって本当に狙ってる人は1年がかりとかで取り組んでそのミッションを達成してこようとする

 

湘南OWS10㎞もそうだろう。みんな完泳するために一年間その為の練習をしてくる

 

100mileのウルトラマラソンだってそうだ

 

よく遅咲きのアスリートとかいうけど僕に言わせりゃ遅咲きのレベルが違う

 

なんせ30代までクソみたいな人生しか歩まず

自分で車を運転することすらして来なかったクズ人間だ

 

若い頃走った事があるどころの騒ぎではない

 

そんな人間が何か得意な種目や若い頃やってたものもなく

トライアスロンから始めちまったから

 

さらにどれも中途半端w

 

それでサブスリー狙おうとか

10㎞泳ごうとか

100mile走ろうとか

 

その分野でのそこそこ頂点のレースに挑もうってんだから

 

しかもそれを冗談抜きで本気で言っちゃってるんだからバカにも程がある

 

 

今日そんなトライアスロンの最高峰

IRONMANレースの世界大会の決勝戦がハワイ島で行われていた

 

世界各地の大会で上位の成績をおさめた人だけが行ける大会

 

IRONMANに憧れた人間なら誰でも1度は夢見るそこへ行くことを

しかしその壁は途方もなく高い

 

今の僕にはとても届かない

 

しかし僕は『行く』と決めている

 

それも歳をとって競合相手がいなくなってからとか

同じエイジグループにほぼ競争相手がいない中、完走すればスロットを取れちゃうような行き方ではなく

 

せめて10時間を切るようなタイムを出せるようになって行くと決めている

 

それも30代という競合ひしめく年代でね

 

誰に笑われたって僕はできると信じてる

 

ちゃんと道のりも描けてる

 

その為に今できることを1歩づつ

 

 

とりあえずあと3㎏弱体重減らさなきゃいけないから

 

ダイエットメニュー♡

 

 

 

 

ここの餃子何度食っても世界一うめぇ♡

 

 

明日の体重が楽しみだなぁ(笑)

 

ちょっと足りないからプラス

 

 

 

 

家に帰って明日からのトレーニングと仕事の2週間分のスケジュールを確認したら吐き気がしてきたから明日は会社を休もうかなw

 

どんなに辛くてもたった2週間

 

どんなにキツくてもレースはたった3時間

 

 

やるぜよ!!

 

 

てことで今週もゴキゲン鳥恵比寿店みんな食べに来てください!

 

疲れ切って寝てたら串で刺してね♡

 

2017.10.15 長栄潔

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.