人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

夫婦喧嘩

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

たまに夫婦喧嘩をする

 

いや…僕が一方的に怒ってるだけかもしれない基本激情型なので

 

 

僕は小さな頃

大根の煮物が食べれなかった

 

なんでか臭く感じてあの大根に染みてる感じがダメでね

 

ある時、どうしても食えないから母親の見てない隙に蓋つきのゴミ箱に捨てたんだ

そしたら流石は僕の母

 

一瞬でバレたよね

 

問題はそこからで

生ゴミと一緒になった大根の煮物を水道で洗って食わされた

 

泣きながら何時間もかかって食ったのを今でもハッキリ覚えてる

 

我が親ながら

さすがにやり過ぎだろう

と子供心に思ったものだ

 

だけどそれがキッカケで

あんな思いをしてゴミ箱から出した大根食うぐらいなら

 

初めからちゃんと食べた方がまだマシだと思って

それ以降食べるようになったら

 

なぜかいつの間にか食べれるようになって

今では好物のひとつだ

 

当時は死ぬほどムカついたものだが

大人になって好き嫌いがひとつもなく

コンビニ弁当も食べず

コーラも飲めず

コーヒーも飲まず

お菓子も食べず

インスタント食品なんて以ての外

冷凍食品も嫌だ

 

そうなれた事には

 

今になって親の教育のおかげだと本当に感謝してる

 

だから僕は自分の子供にも今は例え嫌われても

 

その子の為になる教育をしようと心がけている

 

そして少なからず食に携わる職業の者として

 

 

食はしっかりとしたものをとらせたいと思ってる

 

なんでも出来合いの物が揃う現代だが

 

そういうものでなく

 

しっかりと栄養バランスの整った食生活を自分の子供にはさせたいと気をつけてる

 

 

しかし

妻は

マック食わせてたり麺ばかりだったりお菓子もしょっちゅう上げたりしていた事があって

 

その度に僕は激怒する

 

 

自分の食事はなくてもいい

仕事で帰りが遅くても起きて待ってろなんて死んでも思わない

電車がなくなっても雨が降っても親父が母にさせてたように迎えに来てくれなんてしない

たまに飲んで帰って茶漬けでも作ってくれる素行の妻に憧れたりもするが

 

自分が飲んで帰ってそんな事を望もうとは思わない

 

だけど事子供に関しては別だ

 

勉強もしなくてもできなくてもいい

自分のやりたい事をやって生きればいい

特別な教育をしようとも思わない

スポーツ幼稚園どころか

学校が嫌なら行かなくたっていい

 

だけど

 

食だけは好き嫌い無くなんでも食べれて身体に悪いものは食べないでほしい

 

それが僕が望む唯一の子供の教育方針だ

 

 

飲食に関わる者だからなのか

そう思っていたから飲食に携わったのか

 

どちらが先かはわからない

 

 

けどこれは飲食に携わる僕の揺るがない想いだ

 

 

人間の身体を造る物の8割は食だ

 

大切な人も大事なお客様にも

ちゃんとしたものを食べてほしい

 

 

そう思って僕は食に携わっている

 

 

 

自分の子供が健康で元気に育つがどうかは全て親次第だ

 

 

 

 

 

自分の指見ながら寝ちゃった♡

 

 

 

明日は花金

 

ゴキゲン鳥は

お客様を家族の一員だと思って

新鮮で安全な食材を使って

心を込めて手作りします

 

ゴキゲンよぉ〜🐔

 

 

2017.10.19 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.