人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

せっかくの休みの日練

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

連日の雨、雨、雨

 

なんだこれは!?

 

 

知り合いがレユニオン島だかなんだかの100mileトレイルに挑戦してる

 

1人は僕なんかより凄い人だからきっとやりきってくる

もう1人は制限時間の65時間丸々使ってでも這ってでも完走するって言ってた

 

そういう戦いを僕もしたい

 

身体がボロボロになり

心が折れかけて

何を目的に走ってるのかもわからなくなっても

それでもただひたすらに前に進むような

 

 

同じ経営者がザギンで飲み歩いてても

バカみたいな別荘軽井沢に立てても

ガラクタみたいな高級時計つけてても

まるで羨ましいとも思わないしクダラナイとしか思えないけど

 

知り合いのアスリートが

すげぇ大会に出てたり

100mileを完走したり

コナに行ったり

速くなっていくのを見ると

 

悔しくて情けなくて羨ましくて

好きな女の子取られた時より嫉妬する

 

そしてぜってぇ自分も

 

と覚悟ができる

 

それが僕の走る原動力だ

 

 

雨は

まるで試されているようだ

 

走る気があるのかないのか

 

今日は横浜マラソンの本番の3時間のペーサーと走れるという最高の機会だったのにまさかの

 

ふざけんなと思ってたら

 

「やらないんですか?」

 

と言うので急いで雨の駒沢公園へ

 

雨なのにチームメイトが意外と走ってる事にトライアスリートの根本的な変態具合を目の当たりにする

 

雨でも走る

 

走る事の初心を思い出す

 

走らない言い訳を探せば次から次へといくらでも出てくる

 

二日酔い

寝てない

仕事が忙しい

家族が優先

ケガするからやめよう

今日は辞めておこう

明日から…

 

そんなものを払拭して

 

走ると決めたから走る

 

 

それが走り出した時の根本的な最初の課題だった

 

 

4分30〜入るつもりが少し遅かったりしたけど

なんとか4分00切るところまではいって

 

一昨日より速い㎞4分13

 

1日休んだだけで足が軽い

憧れの人と走れるだけで楽

 

3日おきにタイムを更新できてるのは上出来

 

だけどまだこれ10㎞なんだよなぁ

 

これを30㎞は保たないw

 

 

 

 

どうしたものかw

 

1分1秒気にして速く走ろうとするのはやっぱ好きじゃない

 

山を長い距離自問自答しながら走るのが好きだ

 

 

だけど今回やると決めたからやれるだけのことはやる

 

それでダメならそれが僕の今の実力

 

明日も雨で思う存分練習できないなんて

 

きよしショック(T . T)

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.