人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

雨なら室内でやればいい

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

世界中で餓鬼に苦しむ子供が沢山いるのに

平和な国では一向に贅沢は無くならない

 

その癖たいそうな事をしたがる

 

だからマザーテレサは言った

 

世界平和のためにできることはなんですか?

 

「家に帰って家族を愛してあげなさい」

 

 

こんな簡単そうな誰にでも出来ることが誰もが1番できていないから世界は永遠に平和にならないのかもしれない

 

 

選挙があれば若者はめんどくさい言い訳にこう言う

 

「自分が1人投票したってなにも変わらない」

 

 

家族を愛する事も選挙で投票する事も1人がやっても変わらないかもしれない

 

だけど全世界で90億人がやれば世界は必ず変わる

 

 

誰かがやるのを待つのじゃない君が一歩動くのだ

 

 

そんな僕は横浜マラソン1週間前

3年ぶりくらいのフルマラソンにやっとやる気が出たのに

試されるように連日

 

 

今週が最後の悪足掻きだったのに雨どころか大雨w

 

どんだけ日頃の行い悪いんだw

 

こうなったら

 

余計に抵抗したくなる

 

せっかくの休みトレーニングし放題なのにもったいないから

出来ることを必死に探して

 

 

なぜかプール(笑)

 

トライアスリートはこういう時便利だ

 

1000mだけ1分45秒くらいで必死に泳いで見る

 

当然だが陸より呼吸が苦しい

 

 

陸って酸素がいっぱいある事に気づく

 

当然だが水の中では人間は息ができない

 

だから吸える時に沢山吸う

 

陸なら吸い放題だ

 

 

もっと走ってる時にも吸わなきゃ勿体無いじゃないか!!

 

 

にしてもこの大雨の日のプールは空いてるw

 

 

 

 

 

なんだこれw

 

やっぱり日本は人口減ってるんだな。

 

選挙に行かなきゃ

 

 

泳ぐとこんなに腹が減るのはやっぱりまだまだ泳ぐのが下手なんだな

 

 

ダイエット中だからあんまり炭水化物摂りたくないなぁと思いながらもパッと食える飯屋がなくて

 

手作りハンバーガーのお店🍔

 

 

ダイエット中に良いメニューがあった!

 

ワイルドバーガー🍔

 

パン無しの肉肉肉(笑)

 

 

 

 

これ考えた奴アタマ悪りぃなw

 

ただのハンバーグトリプルじゃねぇかw

 

 

 

午後は子供達を託されてあっちこっち

 

3匹の子豚を連れてプリクラ🎞

 

 

 

 

 

 

最近のプリクラは目が変になったりする

 

無駄な機械取り除いてGoプロ内蔵させた方がいい気がする

 

 

夕食前に急遽ジムの予約が取れて行く

 

深浦ランニングクラブが雨で中止だから

深浦後輩ランニングクラブ

 

後輩とは言え

3年間苦しんだ僕の禁酒IRONMANをわずか半年で急成長させた男

 

最初から頼んでたら1年で達成できてたかも(・・;)

 

 

悪用されるのを恐れてカメラから逃げた

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえた

 

 

 

 

 

1時間で2回も酸欠にさせられた

 

しかし最高の質のトレーニングができた

 

雨で外を走れないはやりたくない心の言い訳だ

 

雨でも中でもやろうと思えばいくらでも方法はある

 

 

 

そう目的地は1つでも行く方法は万通り

 

 

 

結局雨の週末休日だったけど

 

それなりに最後の週末良いトレーニングになった

 

 

今日は世界のあちこちで最高で最悪のレースを踏ん張ってる仲間の事を思ったら

 

自分のトレーニングも踏ん張れた

 

 

あとトレーニング追込みは4日

 

 

やれるだけの事はやる

 

 

 

さぁ明日からも頑張ろう!!

 

 

2017.10.22 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.