人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

止まない風はない

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

逆風はいつか追い風になる

 

今日も朝からいつものランニングコースを12㎞

 

大雑把にコースは

多摩川のこっち側とあっち側行って戻ってくる感じ

 

いつも思うことがある

 

丸子橋から二子橋の川崎側はいつも向かい風だ

 

なぜだ?

 

風ってどうやってできるのだろう

なぜだいたい同じ場所は同じ方向に吹くのだろう

そんなどうでもいい事を考えながら走ってたら

今日はいつになく強風

ランナーも1人もいないw

だけど橋を渡って反対側に行けば追い風

 

永遠に続く向かい風はない

いつか必ずそれすらも自分にとって追い風になる

引き返したくなるほど逆風の中をいかに耐えられるかだ

 

走る走る走る

 

今年最後の100㎞ウルトラトレイルまであと10日ぐらい

 

焼き鳥屋が忙しすぎて寝る暇もなくてやらなきゃいけない事が終わらなくて山にもう行く暇はない

 

やれないから諦めるのか挫けるのか投げ出すのか不貞腐れるのか腐るのか

 

 

否!!

 

 

僕はこの来週の通称FTR100㎞を何が何でも今走り切りたいのだ

 

なぜなら焼き鳥屋が忙しいから

 

仕事が忙しくなって

シフトで拘束されて

トレーニングする時間が限られて

 

それでもしもやめるなら

 

僕が今までしてきたトレーニングやトライアスロンやトレイルや『走ること』は全て嘘になる

 

社長だから時間がつくれるとか

経営者だからできるとか

サラリーマンならできないと

言われるのにも聞くのにも腹が立つ

 

 

みんなそれぞれ自分の中に忙しさを感じて

それでもやっている

 

だから僕はこの焼き鳥屋に毎日出ながらでもウルトラトレイル100㎞完走できる事を証明したいんだ

 

毎日仕事が終わればこの時間

 

だけど僕は毎日、朝の6:00amに起きて走ってる

 

焼き鳥屋も走る事もどっちも僕が自分で好きで選んでやると決めた事だから

 

絶対にどっちもやり切る

 

 

そしたらいつか逆風も追い風にかわるさ

 

 

 

 

 

 

 

しかし今日の営業はパンチがあった

あれを3人で回せたのは快挙だw

 

明日も明後日もゴキゲン鳥恵比寿店は絶賛ゴキゲン中🐔

 

 

鍋にも美味しい季節になってきました

 

 

 

 

 

 

今日も可愛い女の子が鍋食べに来てくれました♡

そしたら店が満卓になりましたw

 

ここだけの話

 

 

ゴキゲン鳥の鍋

 

かなり美味しいです

 

自信あり

 

僕が食べたくないものはゴキゲン鳥では出してません

 

 

 

2017.11.9 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.