人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ファスティング終了(笑)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

先日ファスティングを2日間やるつもりが1日で終了w

 

 

食べれないのはなんとかなる

 

それよりも何よりも辛かったのは

 

下痢w

 

 

30分に1回トイレに駆け込む

 

なんでかわからずファスティングってこういうものかと思ったてら

 

原因判明

 

昨日勇んで自慢した

 

100g900カロリーのこいつ

 

 

 

 

 

長友さんがファスティング中でもこれ飲んでれば動けると豪語してたらしいのでドバドバ入れた

 

ちなみに100g900カロリーの凄さはどのくらいかというと

 

カロリーメイトが1本100カロリーで一箱食べてやっと400カロリー

 

それがたったの100mlでコップ1杯もいかないぐらいで900カロリー

 

それに驚いてドバドバ入れたが24時間下痢で動けずトイレから出れず仕事にならず

 

帰って裏に書いてあった注意書きに気づく

 

「慣れない方はお腹を下すので少量づつお試しください」

 

長友さんの胃腸のように強くはなかったです。

 

 

家に帰ってからも朝までまともに寝れないほどトイレと布団を行ききして

 

ただでさえ寝る時間が4時間しかないのにさらに寝不足

 

 

健康のためにやったファスティングはむしろ悪影響へ

 

 

朝体重計ったら2.5キロも痩せてた

 

そりゃそうだな全部出ちまった

 

 

こうして僕のファスティング初体験は終了

 

 

学んだ事は

 

  1. 準備期間に暴飲暴食しない事
  2. 睡眠時間4時間の中やらない事
  3. 夜中まで仕事の時にはやらない事
  4. 回復期には徐々に食べる事
  5. 食べれる事はありがたい
  6. おかゆの美味しさうどんの旨さ
  7. 食事の時間って結構使ってる
  8. 健康って幸せ
  9. 生きてるって幸せ

 

 

以上

 

来月もっかいお店がない日にゆっくりやります

 

 

2日目終えてる妻を尊敬

まぁ一日12時間は寝てるからな…

 

 

しかしファスティングしてから街の看板のフード関係の多い事とそのほとんどが猛毒の様に目に映るようになった

 

こんな物食う人間が恐ろしく感じる

 

 

 

 

 

2017.11.28 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.