人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

100mileトレイル彩の国

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

『やってもダメならもっとやれ』

 

 

そうやって育ってきたし生きてきた

 

欲しいものは絶対に手に入らないと気が済まない頑固なタチで

 

本気で欲しいと思ったものはなんでも手に入れて来た

 

20代でほぼ欲しい「物」はなくなった

 

そして

30代でトライアスロンと出会い欲しいと思うものは

「物」から「者」に変わった

 

速く走ることであったり

強い自分であったり

負けない自分であったり

 

お金を出せば買えた「物」とは違って

 

それらは中々簡単には手に入らなかった

 

苦労と努力を重ねなきゃ

 

 

そして今年トレイルランニングの世界に魅せられて

 

マイラー 100mile(160㎞)完走者と呼ばれる「者」になりたかった

 

砂漠レースとか行ったおかげで周りに変態がたくさん居て

 

トレイルレースは今年始めたばっかなのに挑戦させられたのは

100mileを35時間以内で走る

 

『彩の国トレニックワールド』

というなんと第1回は完走者ゼロという頭のおかしいレースだった。

 

年初めの時点でトレイル40㎞しか完走した事のない人間が挑戦する大会じゃなかったのだが

 

完走者ゼロなんて聞いたら挑戦せずにはいられなかった

 

そして

 

あっけなく撃沈

 

そのモンスターは途方もなくデカく

 

僕なんかが太刀打ちできる相手じゃなかった

 

だけど潔くないのが僕の売りなので

 

もちろんその月から1年後のリベンジ計画は始まった

 

そしてなんとか100㎞トレイルまでは完走できた

 

しかし100mileと100㎞では雲泥の差だ

 

 

僕が成りたいのはマイラーのみ

 

簡単には手に入らないからお金で買えないから何が何でも手に入れたい

 

そのことばっかり考えて今年のレースは挑んできた

 

 

良くも悪くもこの大会の100mileしか見た事なかったから

僕の中でのマイラーはこのレースのみ

 

あくまでもこのレースで完走する事が僕の中の100mileレースの成功なのだ

 

 

今年ぼくが見事にやられた時

 

完走者15人

完走率10%ぐらい?

 

 

相変わらず大会としてはアホだが

 

僕もその15人に入りたくて仕方がない

 

 

そして今日から2018年のこの大会のエントリーが開始された

 

 

 

 

 

 

もちろん即エントリー!!

 

 

2017年あらゆるレースに26本もエントリーしたけど

2018年は3本だけと決めている

しかもトレイルランはこの大会1本

 

他の大会にはこいつをやっつけるまで興味なし

 

なにがなんでもやってやる

 

 

そしてマイラーになるのだ2018

 

 

待ってろモンスター!!

 

 

2017.12.1 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.