人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

酒が狂わせるのではない狂っている事に気づかせてくれるのが酒だ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

酒が僕を狂わす元凶か?

 

 

去年の今頃ぼくは3年間に渡る禁酒生活をしていて

その呪縛から逃れる為にただひたすら必死だった

 

そして見事に3年ぶりに解禁できた2016年12月

 

そこからまたお酒との戦いは始まった

 

毎日飲むタイプじゃないけど飲み出したら止まらないタイプで

また禁酒する前のようにダメダメな自分が現れるのか不安だったけど

さすがに以前のようには連日飲み歩かず

飲んでも月に2.3回

ただ問題はその2、3回がやり過ぎてしまうw

 

先日トライアスロンチームの先輩にあるお祝いでお寿司をご馳走になった

 

素敵なお寿司屋さんで

 

 

 

 

 

なんのお祝いかはまた次回のネタとして

 

大好きな先輩と大好きなシャンパンとお寿司で贅沢な時間

 

 

 

 

 

 

ここまでは良かった

夜の19:00の時点でカッコよくカッコいい店で飲んでたのに

 

なにがどうしたらそこから8時間後にこの目つきに変わるのか自分でわからない…

 

 

 

 

 

 

意味が分からん。。

 

楽しかったからいいかw

 

 

そして抜けない二日酔いに鬱気味になりつつもなんとか今朝から始動

 

昨日の夜から山に行くはずだったのに予定が押して行けず

 

 

このままでは解禁から1年後の今月飲んだくれて終わりそうな予感がするので

 

何かやらねばと思っていたところに

 

これまたチームの別のパイセンが12月400㎞走る企画を立てていたので仲間に入りたいと伝えたら

 

長栄さんは1000㎞で!と何故だか言われる

 

確かに400㎞ならそこそこ大目に走ってる月通りだから

手の届かなそうなところに挑戦してみよう!!

 

これする為には毎日飲んでるわけに行かなくなるから一石二鳥

 

 

そもそも月に1000㎞走るのには日に何㎞走ればいいのかよくわからないけど

 

やれるだけやってみよう!!

 

I CAN DO IT !!

 

とりあえず今朝は20㎞弱

 

 

トレイルばっか今年は走ってたからロードで20㎞走るのはあっという間だな^_^

 

 

2017.12.2 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.