人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

2018UTMBエントリーがはじまる

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

前日クタクタで帰宅してバタンキューでブログを書けず

 

 

昨日は朝から羽田往復30㎞(28㎞ちょっとしかないけど)

 

水膨れは完全に痛くも痒くも無い

 

しかし帰り際に左足首が微妙に違和感

 

これが危険

 

擦り傷切り傷なんて唾つけときゃ治る

 

だけど右足の水膨れを無意識のうちに避けて現れる左足の違和感は慢性化する可能性がある

 

それもあって帰宅後ガンガン氷水

 

午後は天気予報雨だったので大事をとって電車通勤

 

ゴキゲン鳥恵比寿店

 

【本日はスマートコーチング安藤さんの貸し切り】

 

何を隠そう僕も自転車は安藤さんに乗り方を初めて教えてもらった

 

そして補助輪が取れたw

 

今日は焼鳥を焼かずにホールをやってくれと店長から指示が来たので

楽しみ^_^

 

12月1㎞でも多く走行距離を稼ぎたいのでインドアでガーミンを計測してみる

 

意外と居酒屋のホールも駆け回るから6時間ホールで動いたら3㎞くらいは稼げるかも

 

仕事中に3㎞稼げりゃデカイ

 

なんせ焼鳥焼いてる時はほぼ動かないからね

 

 

営業開始2時間後ガーミン確認

 

 

 

 

『30メートル』

 

 

シネw

 

 

これじゃ6時間駆け回っても90メートル

 

コンビニまでダッシュした方が稼げるわ

 

どんだけ飲食店って動かないんだよw

 

 

 

計測中止

 

 

帰宅は RUNするつもりが左足首の違和感取れず

 

もちろん走れないほどじゃないが

 

12月はまだ前半

 

ここで焦って慢性的な痛みを残したらジ・エンドだ

 

 

30日を

前半・中間・後半

に分けると10日づつ

 

人生で言ったら

 

90歳まで生きるとして

 

前半 30歳

中間 60歳

後半 90歳

 

前半で創り上げた基礎を元に

 

中間期でほぼ自分の人生がどういう方向になるか決まるだろう

 

そう考えたらこの12月1000㎞走る企画も前半は基礎作り

 

来週からの中間期の鬼の苦行のための準備期間

 

ここでケガするわけにはいかない

 

 

 

月間1000㎞はハードルが高かった

 

だけれど

 

目標はもちろん今の自分で手の届くところじゃ意味がない

 

少し背伸びをするかジャンプしないと届かないくらいが丁度いい

 

2017年今年の僕の目標はUTMBのポイント15ポイントをゲットする事だった

 

しかしあわよくば再来年のえんとりー分もゲットできそうだった

 

しかし結果は

 

おんたけが正しく見直され4ポイントになり

FTRが事故で大会中止になり

 

結果、絶対に達成したかったUTMB CCCの1本しか5ポイントは取れず

 

立てた目標以下でも以上でもない15ポイント

 

 

 

 

 

人生はやはり上手くできている

 

掲げた目標以上にはならない

 

だからこそ僕はほんの少しジャンプしないと手の届かないところに目標を立てるべきだと思う

 

じゃなきゃ一生自分の背丈以上になれない

 

 

2018年の RUNの目標は100mile完走してマイラーになることだ

しかも狙うは強敵越生

それ以上でもそれ以下でもない

 

その為には今月の月間1000㎞も必須

 

ジャンプどころかダンクしなきゃ届かなそうだけれど

 

やれるだけやってやる

 

 

強く優しく賢く

 

 

その為時には激情を抑えて

そして時には激情を炸裂させて

 

 

やっと200㎞

本当はもう少し行っておきたいところだけど

脚の調子と比べたら悪くない

 

TODAY 28㎞ 204/1000㎞ 7/30日

 

 

2017.12.8 長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.