人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

伊豆トレイルジャーニー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

土曜日レースの前の日だから朝 RUNは10㎞だけ

 

会社の子が一緒に走るというので呼んだら風邪引いてたらしく感染る

 

最悪だ喉が痛い

 

 

 

チクショ(T . T)

 

 

午後

明日の伊豆トレイルジャーニーに出るため伊豆に向かう

 

着いたの夜

 

疲れた

 

連日の催眠不足がピークだ

 

とにかく飯食って寝なきゃ

 

次の日、朝の3時起き

 

起きれない布団から出れない喉が痛い

 

初めてレースをサボろうか悩む

 

しかしそしたらこんなところまで来た意味もわからない

 

なんとか起き上がって

夕食の白ご飯の残りを隠しておいたのでお茶漬けにして食べる

 

美味い!

 

このパターンいけるかも

 

しかしこれから山道70㎞走ろうってのに茶漬け1杯でイケるのか

 

 

どうしてもレースは日曜日が多い

飲食店は金曜日は忙しいので休み難い

そのため土曜日寝不足で現地に向かう事になる

本当なら金曜休みにしてもらってゆっくりしたいのが本音だが

それはしたくない

『仕事に迷惑かけたくない』

が今のモットーだ

前日までちゃんと働きたい

 

がしかし

こんな寝不足と栄養不足で行けるのだろうか

それに加えて連日の毎日30㎞ RUN

 

 

まぁなんとかなるかw

 

いざとなったらリタイヤだw

 

僕の今の目的は「完走」することよりも

今月1000㎞走る為に1㎞でも多く稼ぐことだ

完走とかポイントとか順位なんてどうでもいい

 

自分で掲げた今月の目標をただただ達成したいだけ

 

スタート地点に向かって駐車場に着いたの

5:45am

スタート時間6:00am

スタート地点まで2㎞

なんでだよ(T . T)

 

㎞5分で走れば10分で着く

 

2㎞多く稼げる

 

と思ったのも束の間

 

1㎞進んだところで気づく

 

 

 

 

あっーーー!?

 

 

スニーカー履いて来ちゃったw

 

車の中で履き替えてから行こうと思ってたのに慌てて履き替えないで出ちゃった

 

 

間に合わない(T . T)

 

 

とりあえずお洒落スニーカーじゃトレイル70㎞は絶対に無理だから戻る

 

もう今日は帰ろうかなスタート前に諦めて

 

 

そしたら駐車場のお兄さんが最後の1人の選手だからスタート地点まで送ってくれるって言う

 

 

助かった♡

 

 

着いたらスタート1分前

 

もちろん1番ケツからだけど間に合っただけ感謝

 

 

1500人くらいいるのかな…

 

間に合うか関門

 

 

と言うより

スタート時点で脚がパンパン。

連日の疲労がピーク

 

 

まぁいいとりあえず行こう

 

 

結果

1300人中300位ぐらい

 

1000人抜かしたw

 

 

 

後ろから出たから渋滞ばっかで遅かったけどケツから出たにしてはマシかw

 

寒かったり暑かったり大変だったけど

 

 

 

 

これで僕のトレラン2017はお終い

 

 

最近、モンブランとかトレニックワールドとかFTR出てたせいか

すげぇ伊豆の山が楽に感じた

 

FTRの50㎞のが今日の70㎞より全然キツかったw

 

やっぱあそこの山はキツイんだな

 

 

それより明日走れるかな…

 

 

本日71㎞ 286.2/1000㎞ 9/30日

 

 

 

 

 

 

2017.12.10 長栄潔

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.