人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

UTMB®︎エントリー開始

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

期待はしたくない裏切られた時にツライから

 

 

だけど信じてしまうのが人間

 

なんな、話やら、

 

 

日本時間の今日からUTMB®︎がエントリー開始

 

UTMB®︎は3レースで合計15ポイントを取得しなくてはエントリーができない

またエントリーしても抽選でそう簡単には当たらない

三年連続エントリーすると必ず当選する様にできてる

そこら辺は東京マラソンより宮古島トライアスロンより親切だ

 

僕もこのために今年は飽きるほどトレイルランニングのレースに出てきた

 

そして予定通り15ポイントゲットした

 

1回目で当たるとは思えないが

 

今年、友達のUTMB®︎のゴールシーンを目の当たりにして感動して

 

僕もやり切りたくて仕方がない

 

 

そのためさっそくエントリー完了

 

 

 

 

さぁどうなるものか

行きたいなぁChamonix〜

 

 

来年2018年はレースは最大で4レースと決めている

 

  1. トレニックワールド100mile
  2. 湘南OWS10㎞
  3. ツールド沖縄210㎞

 

この3つはすでに2018年の完走目標に入っているので残るはあと1つ

 

UTMB®︎が当たればChamonixに行きたい

外れたらIRONMANどこか行けるかな

 

 

1/11にUTMB®︎当選発表

 

 

その前にまず今月の目標1000㎞RUNをやり切らなくては

 

わかってはいたがツライのは睡眠時間

1日30〜40㎞走ろうと思うと

2〜4時間つかうことになる

 

すると仕事の時間を削るわけにはいかないから必然的に睡眠時間が減る

 

 

最近は1日寝不足して次の日取り返すのが日常化してる

 

昨日は睡眠不足で会社の12月誕生日会に行ったらベロベロ

 

鍛高譚は二日酔いにならないとかわけわからないこと吹き込まれて

 

鬼の二日酔い

 

使い物にならず

 

走りに出るも終始テンション上がらず

 

 

惰性の20㎞

 

 

わかってはいたが

 

この企画のぼくの大敵は

 

ケガでもなく疲労でもなく胃腸でもなく

 

 

『忘年会』と言う名の酒

 

 

酒を飲むとまるで次の日使い物にならない

もちろん朝走れない

 

1日ミスれば達成が見えなくなるこの月間1000㎞企画

 

 

雲行きが怪しくなってきた…

 

 

 

とりあえず家の近くにすげぇ寺があったことを今さら知ったので寄り道したら

 

閻魔様に睨まれて賺さず目を逸らして逃げてきた

 

仏様も怒ってる

 

 

僕の汚い心とズルい生き方に

 

仏様に目を向けられる生き方を

 

 

 

 

 

にしても綺麗な庭園だった

 

 

 

 

 

僕の好きな人な詩にこんな様なのがあった

 

 

なぜ花は泥水を吸ってこんなに綺麗に咲けるのだろう なぜ私は多くの人の愛の中にいて醜いことばかり考えるのだろう

 

 

まるで僕のことの様だ

 

 

明日こそお天道様に顔向けできる生き方を

 

 

本日20㎞ 372/1000㎞ 13/30日

 

2017.12.14 長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.