人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ランナーズジャンキー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

マズいことが起きた

 

昨日で忘年会?と年内の飲み予定は終わり

 

これで二日酔いになる事はないからあとは気合いで走ると思った矢先

 

息子がインフルエンザΣ(゚д゚lll)

 

いつもなら絶対に移らないし周りで風邪が出ても僕に感染ることはないから気にしない

 

そもそも7年くらいまともに風邪ひいてない

 

しかし極度に疲れてる時と免疫力が弱ってる時はヤバい

 

 

12月に入って体重が遂に4㎏落ちた

 

昼メシにパスタ大盛り三杯食べて

夜メシにご飯3合食ってるのに

 

体重が落ちてゆく

 

これあまり良くない傾向

 

そんな時に近くでインフルエンザはかなり危機的状況

 

ここでインフルエンザになったらもはや確実に達成できない1000㎞

 

まぁ悩んでもしょうがないから

 

走るか

 

昨日は朝いつもの羽田往復してたら多摩川沿いで殺人事件があった

 

一瞬撮影かと思ったけど本物だった

 

 

 

 

 

 

ぼくのランニングコースに警察が沢山いて止められて

 

ポリス「ちょっといいですか?何してるんですか?」

と聞かれたので

 

どこからどう見てもランニングだろうと思って、コイツ頭おかしいのかなと思ったので関わるのやめてシカトしたら追っかけてきた

 

昨日は朝の30㎞だけ

 

100㎞超えの後だから少なめ

 

脚はパンパンだが30㎞が短く感じる

 

人間って恐ろしい…

 

 

夜は今年最後の忘年会?飲み会?終えて

 

今日は軽く二日酔い

 

今日は昼間は打ち合わせとかで走れないので珍しく夜RUN

 

多摩川沿いは殺人事件の後だし暗いし怖いから

どこかに行こうと思って走り出したはいいが目的地がないのでどこに向かってるのか自分でもわからず

 

 

とりあえずなぜか東京タワー🗼

 

 

 

 

 

 

二日酔いと目的の無さで放心状態

 

でも昨日30㎞しか走らなかったのと

今日は薄っぺらいインソール無しのシューズじゃなくてOnだから脚が楽^_^

 

週末に向けていかに脚を残しておくが今週のポイント

 

50㎞走った次の日に100㎞は走れるけど

100㎞走った次の日に50㎞は走れない

という法則を見つける

 

とりあえず体重減らないようにご飯食べながらどこへでもなくただ無心で走る

 

 

 

美味しかったがあまりにも盛り付けのクオリティーの低さにビビったすぱじろうのたらこパスタ

 

 

 

 

 

 

美味しかったけど店員が外国人で、外国人が飲食店で働く事を否定はしないが、あまりの言葉の喋れなさにビビった上にマスク付けて咳しまくってて食欲が失せた吉牛のスタミナ丼

 

 

 

 

 

目的地と辞めどきがわからないので

唯一信頼している不動産王に聞いたら

 

「浅草寺に行きなさい」

 

と神のお告げを聞いたので

 

 

 

 

 

 

 

昔、車を運転しながら考え事をしてたら福島まで行ってしまった事があった

 

要はそれと一緒

走ると思うから疲れる

無心でただ進めば良い

これはランニングではない

ただの修行だ

 

 

のんびりきてたらもう22:00だったから明日の朝走れなくなるのでここからは電車で帰る

 

 

今日も30㎞弱だけ

 

走らないと落ち着かない

走ってないと焦る

走ってる時が唯一安堵

 

もはやこれはジャンキーだランニングの

 

 

 

2017.12.26 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.