人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

本当に必要なものは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

精神と時の部屋

に入って手帳とにらめっこしたら

次から次に目標ややりたい事が出て来るではあ〜りませんかw

本当に先週まで今年の目標が決まらなくてもがいていたとは思えない。

 

いい目標かどうかは定かではないが今年の目標は、ただ売上を上げるとか、新規出店とかじゃなく

 

もっと突拍子も無いものが欲しかったのだが

我ながら良くこんな突拍子も無いものが思いつくなとこれ以上にないものが出来たので結果オーライ

 

 

仕事の目標は後日発表

今日は個人目標の1つを発表

 

 

一昨年、車を捨てて

昨年、テレビを捨てたら

三年目捨てる俗世の産物はこれしかない

 

 

 

『携帯電話』

 

 

なぜ他人から24時間365日監視拘束されなきゃいけないのかこの数年甚だ鬱陶しかったのと

1日に携帯をいじってる時間をアプリで計算したら、アベレージ4時間

これはもはや中毒の域

4時間あったらなにができる?

 

賛否両論有れども5月には携帯捨てますのでよろしくお願いします。

4ヶ月かけて携帯がなくても生きていける生活に順応させていきます迷惑や不具合が出ないように。

 

さて、段々と坊さんになる準備ができてきた。

 

なんでも最近読んでいる坊さんの本によると

憎しみや怒りからは、幸せは生まれないらしいから

今年は憎しみと怒りを消して

悔しさから這い上がるのもやめようかと思います。

 

『悔しさ』をバネにしてここまで生きてきたけど、それじゃあこれより先には行けなそうなので

 

 

 

※写真の時は2年半前。IRONMANで12時間切る目標が達成できなくて何度も練習で悔しくて苦しくて泣いた

 

思い返せば

質のない無駄な努力の積み重ねを重ねてきた人生の連続だった

トレーニングも含めて

 

最近行った公園でフラフープの大道芸をやっていて

20㎏のフラフープを回せるのは世界で自分しかいないと豪語する人がこんな事を言っていた

 

あらゆるスポーツは筋力ではなく身体からモノに伝えるタイミングだ

 

こんな言葉に興味津々にそそられた

 

力任せに生きてきた僕にはこれから必要な事だと思う

 

これからは時間も限られて来る

『意味』のある

トレーニングと人生を歩みたい

 

 

そんな今朝は

先月以来はじめて脚の疲れも取れて朝気持ちよく走れた15㎞

義務感なく時計も気にせず走れる事がこんなにも気持ち良かっただろうか

ジムでは15%のCPM20越えも楽チン

 

 

 

 

 

なんだか自分を縛り付けていた見えない鎖がほんの少しだけ解かれた気分

 

 

ちなみに携帯電話はドラえもんの第1巻で『糸なし糸電話』として登場して

世の大人は、「なにをバカな事言ってるんだ線がなくて話せるはずがない」と笑っていたらしい

 

携帯電話とそれに纏わるアプリは世の中をこれでもかと言うくらい便利にさせたがそれと比例して人の心は愚かに退化してると確信を持って言える。

 

さぁ目標達成できるか否か

 

2017.1.16 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.