人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

やっと書けた日記

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

上昇気流に乗れない〜

 

仕事も最低限

走りも最低限

少しだけ新しい事にも踏み出してみる

 

だけどもパッとしない毎日だ

 

妻に「鬱病にでもなった?」と言われる

 

鬱病なんてなった事がないからなってもわからない

食べ物の好き嫌いなんて自分が嫌いだと思えば嫌いだし好きだと思えば好きだ

 

 

 

仕事をもしも辞めたら一番やりたい事は

 

1ヶ月くらいインドに篭ってヨガ修行

or

四国お遍路八十八箇所巡りを走る

 

 

やっぱり鬱なのか?w

 

とうぶん叶わないなぁこの望みは

 

 

人生は思い通りにいかないから面白いなんて言う人がたまにいるが

やっぱり

人生は思い通りに行った方が面白いに決まってるが

中々思い通りにはいかない

 

 

27歳で580億円飛ばれた社長はどんな気分だろ

その前の晴れ着の6億円が小さく見えてしまうのは気のせいか

 

みんなそれぞれ大なり小なり悩みはある

 

大切なのはそのどれもがその人にとってはとても重要な悩みである事

 

彼氏にフラれた

明日食う飯もアテもない

仕事を失った

職場で人間関係が上手くいかない

ガンが見つかった

夫婦のセックスレス

婚活 妊活 就活 受験

世界中の餓鬼

 

その人にとっては大した事が他の誰かにとっては些細な事であったり

 

人の悩みや苦しみは人それぞれで

 

中々、他人の気持ちをわかるのは難しい

 

だけれど

わかってやれないよりは

他人の気持ちは中々わからない事だとわかっている事が必要で大切な気がした

 

そんな今日この頃

 

 

この1年間で何回誘ったからわからないけど全て断り続けてきた洋介が

 

彼女にフラれた瞬間

「飯食いましょうよ」

って連絡きた。

 

ムカつくけど久しぶりに嬉しくてヒョイヒョイとついて行ってしまったボク

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月あまり書きたい事が出てこなくて

何を書いていいのかわからずに書き出したはいいが

終着地点が見つからないのでオシマイ

 

 

僕が作家ならスランプだ

 

人生がぬるま湯だと書くこともなくなるのが作家か…

 

今日は書けただけで良しとしよう

 

 

「世界を平和にするためにできる事はなんですか?」と言う質問に

 

マザーテレサは答えた

 

“家に帰って家族を愛してあげなさい”

 

 

途方もない事や特別な事なんてできなくていい

 

それが全てだ

 

明日も晴れでありますように

 

 

2018.1.29 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.