人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

せっかく新しいトレイルシューズも届いたのに…

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

今やらないでいつやるの?

 

そう自分に言い聞かせていつも怖いと思うことも挑戦し続けてバックれないで生きてきたつもり

 

僕なんかの悩みも辛さも嫌なことも本当に苦しんでいる人に比べたら大したことなんてなくて

 

本当にやりたくてもやれない人が世の中にはいるからその分もやれる人がやるべきだと行動に移し

 

 

 

 

生きてるだけで丸儲け

死ぬこと以外はかすり傷

私が空しく過ごした今日は、昨日亡くなった誰かが生きたくて仕方なかった明日

 

 

そんな偉人たちの言葉を思い出し自分を奮い立たせて来た

 

 

 

なのに今日

埼玉の山に100㎞行くはずで準備も完璧にしてるのに

どうも昨日から体調が優れず

今週飲んだお酒のせいかなアタマが痛いとか思ってたから

寝たら治るかと思ったら悪化してる

 

僕はバカだからまともに風邪を引くはずもないしインフレンザなんてもう8年くらい前になったきり38度以上の熱すら出たことない

 

なのになぜか頭と鼻の奥が痛いと思っていたら

 

 

これ花粉症か?

 

それに加えて腰も優れずに

 

今日のトレイルをサボってしまう

 

ここで100㎞行っておくことは必要不可欠だったはずなのに

とてもあの山を今の体調で100㎞行ける気がしない

 

なんてこった(T . T)

 

 

自分で自分が情けなくてヘドが出る

 

 

薬は嫌いだから毎年飲まないから花粉症の治し方もわからない

このダルさに1ヶ月苦しむのかΣ(゚д゚lll)

ここの1ヶ月の練習大事な時期なんだよなぁ

 

 

しかしこんなことぐらいで自分のやるべきこととルーティンを破壊されるなんて人間って自分ってほんとダサい

 

 

とりあえず嘆いてもしょうがないからスケジュールとにらめっこしてもっかい仕切り直してやるべき事と今できることを見直すしかない

 

キング牧師の言葉を思い出す

 

あなたが飛べないなら、走りなさい。

走れないなら、歩きなさい。

歩けないなら、這って進みなさい。

 

 

 

せっかく新しいトレイルシューズも届いたんだ今の自分に出来ることを考えよう

 

 

 

 

 

 

 

しかし追い討ちをかけるように

UTMBの日程と湘南OWS10㎞の日程が重なり

さすがに同日にフランスと湘南を行き来できるわけもなく

途方にくれる

 

ぼぼぼぼぼ僕の年間スケジュールが音を立てて崩れていく…

 

 

2018.2.17

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.