人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

練習日誌③ 鎌倉25㎞

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

なんとか生き返った

 

こんなことを何回繰り返してるのだろう

 

 

3年間に及ぶ禁酒を解禁して早1年ちょい

 

以前ほど飲んでいるかと言われればそんな事はないが

 

2日酔いだけは年々増して

 

後日に影響を及ぼしている

 

 

全ての元凶はそこなのもわかっている

 

だけどあの禁酒の3年間には戻りたくないもうしたくない

 

 

土日で100㎞トレイル走る予定が体調の悪さを花粉症のせいにしてサボるも

 

サボって遊んで終わる土日だけにはしたくなくて

 

土曜日なんとか家の近くを15㎞走って正気を取り戻し

日曜日あのMonster mountainに行くほどの気力はなくMonsterの仲間の楽しそうなトレラン見つけてこのまま走らないで終わる日曜日だけは嫌で慌てて参加

 

楽しそうとはいえ鎌倉を25㎞くらい走ってやっとまともな下界に帰ってくる

 

甘くみてたけど

 

ロードがほんとに速い人は山も速いw

登りも全部走るw

ほぼ歩かないから

短くても良いトレーニングになってオケツがパンパン

 

こういうのを味わうと尚感じる

 

練習って距離じゃなくて内容だよなと…

 

まぁ100mile走る為には距離走ることも必要なんだろうが

100mile走るためのトレーニングには25㎞でもいいから集中した25㎞も必要であり

質の高い練習ができるのならそれでも十分な気がしてしまった

 

もしそうならば練習時間としては

 

50㎞走って10時間使ってるところを

25㎞で5時間で済んでしまう

 

仮にどっちでも同じ効果が得られるとしたら?

 

頭の悪くてバカの一つ覚えみたいな事ばかりやってきた僕には答えがわからん

 

わかったのは

速い人は練習も速い(ダラダラしない)

上手い人は練習も上手い(ムダがない)

プロは何やってもプロだ(ムラがない)

 

 

僕はやっぱりバカなのだと改めて気づかされたがいい加減少しは頭を使わなきゃこれより先に行けない気がするから

 

とりあえず勉強かねてライザップにでも行くか

 

Englishの方の…

 

 

鎌倉の山を降りたらそこはアメリカだった…🇺🇸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得るもののあった価値ある練習だった

 

5時間で練習が終えられると

午後遊べる

 

八景島でイルカとシロクマ見て帰宅

 

 

 

 

 

イルカもシロクマも泳ぎが上手いな

 

あっ…湘南OWSとUTMBがかぶったのまた思い出した

答えが出てない問題は憂鬱

 

兎にも角にも結果朝の6:00から夜の19:00まで13時間走りっぱなし歩きっぱなし

 

楽しい一日だった

 

 

トレイルで

ねぇさんが足ひねって痛そうだったからあまり言い出せなかったけど

 

実は僕も軽めにひねった…

 

 

アイシングなう

 

 

 

 

 

2018.2.18

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.