人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

世界1位のウルトラランナー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

走り続けたらいい事あった!!

 

週末100㎞走るはずが40㎞しか走ってないから足の疲労も身体の疲労もあまりなかったが

 

今日ぐらい休もうかなと思ったけど

 

週初めはやっぱりダラけるとダラけた1週間になるから

いつもの通りに朝5:00に起きて6:00amからいつもの朝RUN15㎞

 

先週、この時間に走っていた時に僕以外に半ズボンで走る気になる人とすれ違っていたが

 

「まさかな…」

 

と思っていたのだが

 

今日も走っているとまた同じ人が半ズボンで朝の6:00に前から

 

やっぱりそうだと思って即座にUターンして話しかける

 

 

やっぱりそうだった^_^

 

日本人最強のウルトラランナー

 

いいのわたるさん

 

 

僕が数いるウルトラランナーの中でも1番尊敬している人

 

そもそも僕が尊敬できる人の条件は

 

 

・IRONMANでコナに行ってること

・マイラーであること

・僕より速いこと

 

どんな金持ちでも仕事で成功してる人にでもこの条件を満たしてなかったらまるで尊敬に値しないw

 

なぜなら金や仕事の成功は不誠実でも手に入る

だけど上の条件は誠実でなけりゃ絶対に手に入らない

 

 

そんなマイラーの中でも

いいのさんは

サハラマラソン歴代日本人1位

2017 BADWATER 135mile 世界1位

その他多数

 

 

そしてなによりも尊敬できるのは

 

サラリーマン(仕事)をしているw

普通の人からみたら当たり前のようだけどこれって難しい

僕は10年前の格闘家の人たちからアスリートを見てきて思うのは

サラリーマンをできる人がいないw

 

どういう理由かはわからないが絶対にまともな人だ。

 

 

思わずあちらの朝のRUNを邪魔をするも話しかけるとやっぱ良い人

 

なんでも答えてくれる

 

しかし今、出勤中とのことw

やっぱすげぇ

僕が贅沢に朝飯前に朝RUNしてる中

世界1位のウルトラランナーが既に出勤してる

 

 

なんで半ズボンなのか聞いたら

 

ここの道は國學院の子達が朝練してて、たまにかち合うと負けたくないからとのこと

 

発想が僕と同じこと言ってて面白すぎる

 

失礼とか無礼とか気にして、こんな人と話せるチャンスに言ってる場合じゃないから

どんな練習してるかまで図々しく聞いてみたら

 

「今月は少しだけ多めで1200㎞走ってる」とのこと

 

ちょっと多めで1200㎞ってw

今月ちょっと日にち少なめだからw

仕事しながら素敵すぎる!

 

いいのさんの記事を前に読んで月に500㎞走ってるって書いてあったから

とりあえず最低それ目指してたのに倍以上になってるし

 

朝からペース落とさせちゃって2.3㎞ついていってあれこれ聞いてしまって申し訳ないと思ったけど

 

あとでペース見たら4分30…

いったいペース落とす前いくつで走ってたんだあの人…

 

 

お店に芸能人が来ても絶対に気づかない

ジムでは芸能人だとわからなくてナンパしちゃったことある

そのぐらい有名人に疎い僕だけど

 

走ってる人凄い人にはすれ違っただけで気づくこの敏感さ

 

 

朝の6:00から毎日走ってて良かった

 

優し過ぎて今度一緒に走りましょうとか言ってくれた

 

青木くん遂に君が僕に恩を返す時が来た!セッティングしたまえ(笑)

 

 

いやぁ〜朝から気分がいい

 

当分は多摩川反対周りしようかなw

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり8:00の電車で出勤の僕だが

朝のトイレ掃除にも身が入る

 

2018.2.19

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.