人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

練習日誌たぶん④ 彩の国south

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

今年唯一の遊びの週末

 

練習もトレーニングもサボって今週はとことん遊ぼう!!と決めて

 

おそらく今年最初で最期であろうスノボーを予約したら

 

まさかの長栄家みんなインフルエンザ

 

なぜ僕だけまったく感染しないw

 

この前の宝クジに続いて

お前どれだけ世の中信じれないんだよ!って言われるかもしれないけど

 

インフルエンザって国家と製薬会社の戦略だと思う

 

たぶんどこかのタイミングで治療薬用意してからインフルエンザ菌を国家ぐるみでばら撒いてる

 

1番儲かるパターン

 

100歩譲ってばら撒いてないにしても

100%防ぐ方法あるけど確実に隠してる

 

この前、子供を医者に連れて言った時に先生になぜ先生は毎日インフルエンザの患者と接してて感染しないのか聞いてみた

 

そしたらその先生

ニヤッと笑って

「なんでだろうねw」

とか言いやがった

 

絶対なんか隠してるΣ(゚д゚lll)

 

 

そんな話はさて置き

結果きっと神様が僕には楽で楽しいだけのことはさせてくれないみたいだから

 

週末突然予定がなくなったのでもちろん

 

苦しくて楽しいことをしに埼玉の山へ

 

去年、彩の国100mileをDNFした時に

来年までにここの1周回を10回は回ると決めて

たぶんもう10回どころじゃないぐらい来てる

 

なのに苦手な南のコースを練習

 

まだ道も不確かなんだけど今日は1人

なんせ先週サボったからね

 

着くまで1周56㎞を走ろうと思ってたけど

なぜか着いたら先週の鎌倉を思い出して

56㎞走らなくてもいいから

ビシッと走り続けてみようと思った

 

上りも下りも走る

走れなくなったらそこで今日の練習は終わり

 

そうしたら簡単には止まらないだろうと思って走り出して

 

いきなり1つ目の山で歩く(笑)

 

やっぱ鎌倉とは急斜面の角度が違いすぎたw

 

さすがにここではやめられないから

 

任務を

 

できるだけ走る

 

にあっさり変更

 

西山高取

桂木観音 1時間

関八州見晴台 2時間20分

高山不動 2時間28分

西吾野駅 3時間

名の権現 4時間

竹寺 4時間20分

ここまでで約25㎞

 

 

 

走ればそこそこ速いじゃないか

と思ったのも束の間

 

 

ここからたった5㎞くらいの前坂まで

ロストに次ぐロストをして

もはや一瞬ぼくはこのまま死ぬんじゃないかと覚悟をしたほどロストして

絶対にこれコースじゃないだろって急斜面を登って

なんとかコースに戻るも

たった5㎞ぐらいしかないはずの道を3時間近く彷徨ってたw

 

これはもうキャプテンに助けを求めようと携帯出したら、

はい圏外

 

だから携帯なんて結局困った時にはなんの役にも立たないんだよ

 

なんで楽天は今更、携帯事業に乗り出したんだよ

なんでサイバーエージェントはテレビ事業に多額どころじゃない金を注ぎ続けてでも固執するんだよ

DMMが上場のためにアダルト部門を分社化するって…無修正のアダルトで莫大な金儲けしてきたほぼ違法な資金なのに分社したら上場出来ちゃうのかよ

 

とか意味のわかんないことを考えながらひたすら走って

途中でエスケープ

 

相変わらずの方向音痴具合だけど

迷子になった時に山を乗り越えでも方位磁針を見てちゃんとコースに戻れたのは良し

 

先週のトライアスロンのプロにトレイルを走らせたら上りも下りも全部走るということにヒントを得て

 

速くなくていいから

イーブンペースで上りも下りも走ってみたらどうか試してみたら

結果速かった

 

あとはこれに慣れるだけ

 

結局、先週の鎌倉のおかげで一歩前進

 

そして

56㎞走るより33㎞と半分だったけど強度は同じくらいの練習ができた

 

少しづつだけど前進

 

魔の大会まであと3ヶ月ぐらい

この時点でこのコースを100mile完走できる気がしない

 

まだまだここから

 

ぜってぇやる!!

 

 

 

ほんとこのコースはハード

去年出たどこの大会も比にならない

 

だからこそやり甲斐がある

 

2018.2.24

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.