人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

本当に美味しい焼き鳥丼

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ハメられた!!

 

会社の子に

「絶対に飲みに行かない!」

って約束して飯に行ったのに

結局飲んでしまった。

あいつ僕を連れ出せば絶対に飲むとわかってたんだ。チクショウ

 

アタマイタイ

 

最近二日酔いになってなかったのに大人しくしてたのに

 

街場のしみったれた焼き鳥屋ばかりだったからまだ救われたが

 

なんとか今日のやるべき事に影響しないように朝必死に起きる

 

土日と言えば僕はなにより優先して山に行きたいのに

 

週明けからのランチの用意で今日は山に行けず(T . T)

 

ナンテコッタ

 

ちょっと手伝うつもりが気づけば僕主導でゴキゲン鳥渋谷店のランチ準備

 

これだから社長が手を出しちゃいけないんだと思う

 

僕は楽しいからいいのだけれど

こういうやり方が果たして従業員のために成長になってるのか謎

 

だけどまぁ言ってもしょうがないからやると決めたからにはとことんやって

ゴキゲン鳥至上最強のランチをつくってやる

 

 

来週3月5日月曜日からオープン!!

 

ゴキゲン鳥渋谷本社店

 

12:00〜13:30 売り切れ次第終了

 

とりあえずアホと2人なので回せるようになってきたら時間と量を伸ばして行きます

 

 

ただ…中々、良い仕上がりです!

 

 

『自分達が食べたいと思うもの』

 

ゴキゲン鳥でもコンセプトにしているそれを貫き通した『焼き鳥丼』です

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの協力もあってメニューの構想どころか、何をやるか決めるところから始めて4日で作り上げたとは思えない内容

 

 

僕は1ヶ月かかるか2ヶ月かかるかはわからないが現場からは最終的には離れます

 

しかし、そうしたら絶対に食べに行きたいと思える『焼き鳥丼』

 

 

 

何度も何度も試行錯誤して試作した

 

 

 

 

 

僕は料理家ではないが

 

自分で考え作ったメニューにはこんなにも愛情が湧くのだと心から思える1品

 

 

トマト農家が大事に育てたトマトを出荷するように

 

子牛から育てた酪農家が可愛い子供を出荷するように

 

僕は僕の分野で出来ることを精一杯妥協せずやったと言える『焼き鳥丼』をお客様に提供する

 

 

最近は飲食は外食産業はまるでビジネスの道具でしかなくなり

 

育てたお店もメニューも大きくして上場させたり売却する事が目的となり

なんだか商品(食べ物)は置き去りにされていて

社長自身が「食べたい!」と強く思うものを売っているのかわからなくなっているけど

 

 

ゴキゲン鳥は

自分達が食べたい

大切な人を連れて来たい

大切な人に食べさせたい

 

という理念から離れない事をモットーにしたメニューしか出しません

 

 

だからこそ自信をもってお客さんにも提供できる

 

 

もしかしてちょっと渋谷の近くに来たら寄っていただけるだけでも構いません

もしかして行けないからちょっとSNSで広めていただけるだけでもかまいません

 

ゴキゲン鳥のランチが広い数ある東京の渋谷の小さなお店でしっかりとやっていることだけでも覚えてくれたら嬉しいです

 

最近、近所の小さな古い定食屋がまた潰れました

 

 

 

 

ここもそのうちまた1つで便利で安いだけが売りの美味しさを忘れたチェーン店になってしまうのかもしれない

 

僕には

いつの日か日本には日本食が

大きな資本を持つビジネスの奴隷とされた外食チェーンだけになるのが許せないし

それをボケっ〜と益々観ていることはできないのです

例え日本の外食がイバラの道であっても

 

必ず『美味しい』を届けたい増やしたい

 

僕如きの微力で砂漠に水を注ぐのです

 

それが僕が飲食を続け飲食にしがみつき飲食にこだわり続けている大きな理由

 

 

ある有名な外食の社長の言葉を思い出す

 

それはチェーン店化を急ぎ拡大することばかり注視した結果

売上が潰れる寸前まで行ったある会社の社長がその時に言った言葉

 

 

『外食は美味しくなくてはならない』

 

 

ゴキゲン鳥渋谷のランチ焼き鳥丼美味いです!!

いよいよ始まるよ〜!

 

 

 

 

 

今日は山には行けなかったけど

これから合羽橋で最後の足りないものを調達。

 

 

2018.3.3

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.