人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ダイエット開始

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

深夜23:00

 

この時間を深夜と感じるという事はかなり生活がお爺ちゃんだ

そりゃあそうだ朝の4:00から起きてる眠くもなるさ

 

 

書く事は2点のみ

 

・ダイエットします

 

・バイトが来た

 

 

1.ダイエットします

なぜ今更…と思うが

昨日ウルトラランナーの世界チャンピョンとご飯食べてたら

今更ながら

「体重軽い方が速い」

と聞いて

僕は単純なのですぐ実践

 

そもそも僕にとってはダイエットや減量は苦でもないんでもない

 

むしろ痩せないために日々必死にご飯たくさん食べてたけど

今さら気づいた

 

なぜ痩せてはいけない?(・・;)

 

 

おそらく僕は見た目だけのためにヒョロヒョロになりたくなくて痩せたくないと思ってたけど

 

よく考えたらマラソンやRUN尚更のことウルトラになったら

 

痩せてる方が楽じゃない?

 

という当たり前の疑問に今更たどり着いてので

 

見た目がどうこうとか言ってられない(100mile完走するためには)ので痩せることにした

 

今日現在61.3㎏ 体脂肪12%

 

とりあえず僕にとってダイエットは簡単だけど公言しておけばナァナァにしないから

 

目標 56㎏台 体脂肪 7%台

 

とりあえずここまで下げます。

 

走るの速くなるのは簡単じゃないけど体重減らすのは簡単なので

体重減らして軽くなって速くすることも取り入れる

 

仕事と一緒

 

売上を1億円増やすより経費を1億円削る方が容易い

 

しかしなぜ今更こんな単純な事に気付いた(・・;)

 

 

2.バイトが来た!!

 

諦めないでしつこく買いてたらブログ見てバイトが来て即採用で明日から^_^

 

諦めないって素敵な結果をもたらしてくれる

 

1度書いたら来ないから不貞腐れてやろうかと思ったけど粘ってよかった

 

しかもすごく来てくれて嬉しい子

期待通りどころか期待以上の結果でまさか想像もしてなかった結果

しかも検討中ももう1人待機^_^

 

バイトだから毎日は入れないので2.3人集まってくれるとシフトが組みやすい

 

という事でまだ引き続き募集中!!

 

あと僅かです悩んでるなら連絡ください

 

その一歩が道となる

 

 

ルンルン気分で銭湯入って飯食って帰宅

 

今日からダイエットメニュー

 

 

 

 

ダイエットをしていてお腹が減って食べたくなって食べてしまいダイエットを失敗する人がいる

 

しかし、お腹が減っている時がまさに痩せている最中

 

そう思ったら楽しくなってワクワクして我慢できるよ^_^

 

2018.3.12

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.