人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

4月今年1番頑張る月

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

敬愛してやまない北野たけしさんが言った

「ここらで背負ってるものを少し下ろしたい自分の時間が欲しい」

 

 

 

71歳で気づくの遅くない?(・・;)

 

 

 

僕もう37歳にして背負ってるものを下ろして自由になりたいですけど…

 

 

8年前ゴキゲン鳥を始めた頃

 

できたバイトの子がいて、

この子は絶対に経営者になるなと僕はずっと言っていた

 

しかしそんなその子に言われたのは

「長栄さんを見てると背負ってるものに縛られすぎてて経営者にはなりたいとは思わない」

 

当時まだ29歳だった僕は

 

えっ!?

 

僕って縛られてる?だいぶ自由人だけど?

 

と思ったが今になって自分が見えない鎖で雁字搦めな事に気づく

 

やっぱりあの時の彼のが頭が良かったのだなとつくづく思う

 

 

 

僕の唯一のストレス発散があるとしたら

 

週末にトレーニングで追い込むこと

 

 

てことで10日ぶりのブログ始まり始まり

 

 

毎日毎日ゴキゲン鳥のランチとトレーニングに追われてブログが書けない

先月気づいたら酒飲んだの1回

 

言い訳から入るのは好きじゃないので

 

今月は書く!!

 

1年に2回ぐらいある

 

『今年1番頑張る月』

 

その1回目がまさしく今月4月

 

 

今月はゴキゲン鳥渋谷店のランチが成功するか失敗になるかな分かれ道

 

何が何でもやり遂げる

 

そして100mileトレイルのための最期の追い込み月

 

絶対に全部やりきってやる!!

 

 

優先事項

 

  1. ゴキゲン鳥渋谷店ランチ
  2. 100マイラーになる為の道
  3. 3月読めなかった本3冊
  4. ブログを書く
  5. 英語の勉強再開

 

 

とりあえずストレス発散の週末はトレーニングは伊豆大島の合宿に行ってきたぞ

 

楽し過ぎてコケて擦りむいてパンツ破れたw

 

大島合宿『バイク編』

 

 

 

 

 

速いおじさん達に引きずり回される

 

キツくて楽しい

 

 

 

 

ほんと自転車苦手w

 

なんかペダルを踏んでるタイミングが合ってないw

 

これなんとかならんのか?w

 

 

ワンコも呆れる遅さ

 

 

 

 

3ヶ月ぶりの実走にしては乗れた方か…

 

とりあえず自分のできてるところとできてないところがわかるようになっただけ良し

 

 

大島2周80㎞悶絶引きずり回され

 

 

そして

 

 

サボる

 

 

 

 

 

サボったら頑張る

 

三原山まで今度はRUNで悶絶走る

 

 

 

 

 

しかし楽しかった

 

本当に僕はこのチームの人たちが大好きだ

 

みんな苦手なこと辛いこと嫌なこともあって仕事も家庭もありお金の事情だってある人もいる

 

けどそれらを言い訳にせずトライアスロンを真剣にやっている

 

 

99%の人間はやりたい事は仕事でも遊びでも頭の中で描くらしい

 

だけどそれらに挑戦するのは1%しかいないらしい

 

 

できない理由は探さなくても次から次へと顔を出す

 

だけどそれらを押し潰して必死にできる方法を探し出す

 

 

それが人生を一歩前に出る唯一の方法だ

 

 

明日やろうは馬鹿野郎!!

 

明日からやる次回やる

そんなこと言ってる奴はきっと明日もやらない

 

 

 

あぁ大島ロスになる

 

だけど僕はロスにならない方法を知っている

 

週明け月曜日は寝坊せず朝から走って遅刻せずトイレ掃除からはじめて

手帳のスケジュールを見たくなくなるほど予定入れとけば1日が終わる頃には大自然の週末なんて頭から消えて無くなって

 

明日も明後日もこの大都会のコンクリートジャングルで生存競争に生き抜いて行く術を考えて追われるまでさ

 

 

ほら月曜日が終わる頃には

 

もうクタクタで朝の5時から起きて走って仕事もトレーニングもやりきって眠くて仕方ない自分がいる

 

明日もまた同じ事の繰り返し繰り返し

 

そして都会に疲れたらまた大自然の中で思い切り暴れ回ればいいのさ

 

それが生きるってこと

 

 

今月は仕事もトレーニングも今年1番頑張る

 

そしたら4月が終わる頃には少しだけアイアンマンに近づけた先月よりほんの少し大きい自分がいるはず

 

今年の運は今月が勝負

 

待ってろ自分!!

 

 

この写真素敵

 

 

2018.4.2

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.