人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

生活レベルの向上

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

最近、アムウェイのプロテインにハマってる

ハマってると言うかプロテインは前から定期的に飲んでいるが

最近のプロテインは美味しい!!

一昔前はプロテインと言えば不味い!!

 

しかし最近のプロテインは美味いなと思ったら多量の人工甘味料が含まれていた

 

最近思うのだが

現代社会には

プロテインにしても

水、オーガニック、エコカー、様々な人体や環境に良いとされるものが大小様々転がっているが

 

そのメリットを摂取するためにほかのデメリットが多量摂取されていることがあまりにも多い気がする

 

そもそも車自体にしても便利さと快適さを確保する代わりにそれによる事故や汚染が多発したわけだからある意味本末転倒だ

 

人間はそうなった時に

天秤にかける

メリットとデメリットどちらが多いか

 

そして自分達にとって甘い方にメリットが多いように理由付ける

 

健康を考えて美味しいプロテインを飲んで人工甘味料取り過ぎて身体が悪くなったら意味がないし

綺麗な水を飲みたくて浄水器付けたら他の身体に有害な成分が入ってきたら意味がない

 

 

話はさておき

そんな意味も含めて

美味しくなくてもよいからなるべく自然に近いプロテインを探したらたまたま辿り着いたのがアムウェイだった

 

始めて3ヶ月すこぶる調子は良い

 

しかし、『儲けてる人間』に敏感な嫌悪感を抱く日本人

 

アムウェイと聞くだけで何も知らずに

ネズミ講でしょ?とか言う人がいる

 

僕はアムウェイがねずみ講だろうが不当に利益を得ていようがそんなことはどうでもいい

 

僕が欲しいものを僕は得たいだけ

 

僕は周りでも沢山アムウェイの販売してる人がいたのだがお店のバイトの子が副業で(うちはいくらでも副業してもらってかまわない)アムウェイをやっていたので、必死にやってるから少しでも力になれればと彼から買ってる

 

何事にも一生懸命やってる人には協力してあげたくなる

とくにちょうど欲しかったものを買うだけなら

僕もアムウェイをやれとか売れと言われたらまっぴらゴメンだし興味もないけどw

 

なぜなら

アムウェイとか〇〇セミナー商法みたいのは僕みたいな立場にいるとこぞって群がってくる

なんとか僕1人を丸め込めばその下や周りにいる多数も引き込めるからだ

 

しかし根本的な部分が違う

 

彼らの常套手段は

 

苦労せず楽をしていい生活しましょうよ生活レベルをあげましょう今の生活を脱しましょう人生このままでいいのですか成功者になって金持って高いマンションに住んで左ハンドルに乗ってフライトはビジネスクラスでスウィートルームに泊まってアルマーニのスーツ着て高級フレンチを食べてクルーザーでキャーキャー言う馬鹿な女とシャンパン飲んでモデルとHして人生を横臥しましょう

 

 

まずそこの趣旨が根本的に僕とズレてる

 

僕はできることなら

 

年収下げて今より生活レベル(無駄な)も落として車も捨ててエコノミーで十分だし高いところに住みたいとも思わなければクルーザーより漁船で釣りして採れたての魚を必要な分だけ食べたいしできることなら人間の俗世から離れて最低限の必要なものに囲まれて田舎暮らしをしたい

 

そう望んでる人間に対して

声を大にして「生活レベル上げましょうよ!!」とか言われてもなにも響かない

 

そもそも生活レベルの向上って

高級マンションに住んでブランド品身にまとって高いだけのブタ飯食うことじゃない

 

本当の意味の一流がわからない奴はまず長渕剛のI LOVE YOUを聞いてくれ

 

まずは金なんて儲ける前に本当の意味での生活レベルの向上と人生における幸せとはなんなのか見直した方が良い

 

そもそも楽して金なんて儲かるはずがない一時的に儲かってもそんなの続かない

 

最近、うちの専務(彼は儲けるのが大好きみたい)がランチの看板を毎日決まった時間に丁寧に出す大切さを語ってた

まさにその通りだと思う当たり前のことを言っていた

 

楽に稼げる方法なんてなくて、

アムウェイだろうがマルチ商法だろうが稼げる人間は何やったって稼げる

 

やるべきことはどれも同じ

 

そもそも

僕が望んでる理想は真逆で(うちの専務はとりあえず年収4000万欲しいらしい)

田舎でミカン畑やりながらなんとか頑張って年収360万稼いで海や山で生きて行くのに必要なものに囲まれてゆっくりと生きることだ

 

都会で高級タワーマンションに住むより難しい

 

 

そう言いながら排気ガスを出すのが嫌で電気自動車だけ所有してるのに先日うちの稼ぐの大好きな専務の高級車を一晩だけ預かったらまるで戦車を運転してるみたいで怖くなって早く返そうと思ってたのに

5分自分のお店に寄ったらこの有様。。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり車いらない…

電気自動車リーフだとクラクション鳴らされまくるのにこの車だと高級車だとみんな避けてくれる

そりゃあ自分が偉くなったと勘違いするわ

 

渋滞で時間には遅刻するし罰金だしやっぱ電車とバスのがいいわ

 

チーン

 

 

アムウェイを頑張るバイトの子を否定もしないし、ビジネスなんだから稼ぐの目的な専務の考えも当然で、僕の考えを押し付けようなんてとても思わない

 

言ったところで

「お前は全部一回やったからそう言える」と言われるのがオチだ

 

その通りだ

僕は年収4000万が本当の幸せだとは思えない

むしろ年収400万の中に幸せな生き方を見つけられたらそれのが人間は幸せだ

 

僕は今、20代よりお金もなくて高級車もなくて電車とバスと自転車だけど

 

20代よりとっても幸せで生きてる心地がする

 

それがなんでか全部の答えはわからない

 

みんなそれを探すのが人生だ.

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.