人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

2018年ももう半分

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

ジムのトレッドミルを走っていたらニュースで日本人の大谷くんという選手がメジャーに行った時の特集をやっていたが

 

エンジェルス?ってチームに行ったの?

正式名はロサンゼルス・エンジェルス?

そうなると

そもそもロサンゼルスって日本語であって

正式にはLos Angeles(ロス エンジェルス )だから

チーム名 ロスエンジェルス エンジェルスってこと?

 

変なの(笑)

 

今日の夜から海外出店の出張で

Los Angelesです^_^

 

 

5月の3冊

 

 

 

気楽な読みたいだけの本

仕事の本

スポーツ健康の本

 

今年はなんとかこの月3冊をキープ

本から学べることは多いが本を読んだだけで学んだ気になってはいけない

 

大切なのはそれを実践に活かせるかどうか

 

 

 

2018年もあと半分

 

人生もあと半分ない

 

やりたい事があるなら1つづつやらないと何にもやらないで終わるだけ

 

今年はあと

・ゴキゲン鳥1店舗新規出店

・ヴィーガンに憧れてるのに焼肉屋を1軒はじめるかも

・海外出店の基礎固め

・5月携帯電話を捨てるw

 

この4つはなにがなんでもやらなきゃいけない大切な課題

 

 

個人では1年越しの課題

100mileウルトラトレイルまであと10日

 

先週末、山での実走は全て終わって

本日、ジムでの地獄のトレーニングも終わった

何度泣いて逃げ出そうとしたことか

 

毎回毎回酸欠寸前になるのがわかっててジムに向かうのは憂鬱以外のなにものでもなかった

まるで中学校で登校したら怖い先輩にぶっ飛ばされるのがわかってて学校に行くようなものだ

 

しかしそれも逃げ出さなければキッチリ終わった

 

 

 

キツかった事のが多かったけど終わってみたら37年間で1番調子が良いと胸を張って言える状態

レース前に「練習不足だけど…」なんて言い訳は大嫌い

そんな言葉用意してないほどすこぶる調子が良い

 

これでダメなら諦めがつくほどやった

 

 

仕事も勉強もトレーニングも

全部が100%思い通りにはいかないし

全部が納得の行く結果にはならないけど

 

今ある答えが全てで自分の歩んできた道

 

 

人生は自分のやってきた努力以上には絶対にならない

 

人生が思い通りにならなくて

愚痴を言う奴が大っ嫌いだ

もしも人生が思い通りに行ってないのなら描いていた未来と違うのなら

 

それは自分の努力が足りないだけ

 

それに全てが思い通りに行くほど人生は簡単じゃない

 

だから上手く行った時は最高に気持ちいい

 

 

愚痴ばかりの奴は置いて行く

 

それでも僕は今年やると決めた事を必ず全部やる

 

たとえ結果が成功じゃなくても

 

スタートラインの号砲も聞かないのはゴメンだ

 

I CAN DO IT

I CAN DO IT

I CAN DO IT!!

 

他人に出来たことが自分にできないはずはない

 

2018.5.9

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.