人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ここ2週間の出来事まとめて!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

携帯電話がないとこうもブログの更新ができないものか!!

 

SNSとLINEを開けるのはPCを開いている時だけ

会社にいる時は常にPC開いているけど家ではほぼ開かない

だけど会社にいる時はそれなりに仕事してるからSNSは見れない

24時間携帯電話がある時からしたら考えられないけど

慣れたらたまに見れるSNSやLINEも新鮮で楽しい!!

 

未だに携帯電話を持ってないと言うとビックリされるけど(僕が逆でも今までならビックリしてた)

携帯電話がないのって

こう言うことに例えて良いのかわからないけれど

例えば身体の不自由な人が可哀想とか大変と揶揄されるのと似ている気がする

携帯電話がない本人はそれが当たり前でストレスなんてなくて

ないことを「不便」だとは思わない。

少なくとも僕は携帯電話を手放して18日目ストレスが半分になった

 

蝶を見て羨ましいと思うモグラがいないのと同じこと

 

そんな最近の日常

 

【焼肉屋いち調布 連日営業中!!】

 

 

ベジタリアン化していたはずの自分が焼肉屋を始めたことでまた肉食化!?

やっぱり焼肉は美味い!!特にここの焼肉は美味い!!!

ご来店お待ちしています。

食べログ『焼肉いち調布』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13183097/

※プチ情報

焼肉屋いちは調布の中では繁華街にあり隣はピ○サロ

ゴキゲン鳥五反田店は繁華街真っ只中で隣はピ○サロ

どちらのお店も当社の専務の管理するお店です

たまたまなはずです…

 

【焼き鳥丼ゴキゲン鳥渋谷店ランチ】

最近なぜか焼肉屋を始めたことにより焼き鳥丼ランチを辞めたと思われていますが、

平日は毎日絶賛営業中です!!

絶対に焼き鳥なんて美味しく焼けないと思ってた洋介が、二日酔いで仕事を投げ出して僕を激怒させた洋介がなぜかメチャクチャ美味く焼き鳥を焼いて焼き鳥丼を引き継いでいます。

今日で平日3日連チャンで焼き鳥丼ランチ食べてます。

自分がプライベートでも食べたくなるお店創り

大切な人を連れて行きたくなるお店創り

この理念は飲食店を続ける限りブレません。

渋谷までお越しの際は呼んでくれればすぐに下に降りるのでご馳走します!遠慮なくw

 

【IRONMAN Cairns】

 

 

オーストラリアのケアンズで会社の子が2名IRONMANになって来ました。

最初は10人くらい挑戦するって言ってた人がいたのに見る見る脱落して気づけば2人

情けなくて応援する気も支援する気も失せていたけど

残った二人は必死に頑張っていたので1週間前一緒に慣れないバイク練180㎞をして本番土曜の朝急遽現地に応援をしに行く

感動をありがとう

従業員の立場でIRONMANになるのは経営者がやるのとは雲泥の差がある

時間・お金・動機

どれを取ってもやらない理由のが多い

二人は何よりも一緒にやろうと言った仲間が何人も離脱して行くのが辛かったと言っていた

しかしそんな負の要素を乗り越えてゴールした彼らは本当のIRONMANだ!!

これから先、トライアスロンじゃなくてもいい、仕事じゃなくてもいい、どんな事でもどんな場面でもいいから、これを糧に何かを継続できる強い意志を持ってほしい

 

 

そんな僕は

今年最大の目標100mileウルトラレースin越生に夢破れ

携帯電話がないことには18日で慣れたのにあの山を完走できなかったことは未だ忘れられず

次の明確な目標にも進めず

IRONMANを応援すれば自分のエイジが9時間24分でも6位であることに絶望して

仕事でも弁護士みたいな事務作業ばかりで

気持ちが滅入っていたけど

きっと全ての起こる出来事には意味があって

その時、マイナスに見える出来事も全てはプラスの要素も含んでる

 

きっとこのタイミングで100マイラーに成れなかったことはもっと速く上を目指すための糧で

IRONMANで10時間目指そうと描いてたのにそれじゃ届かないのももっと強くなるためで

仕事で起こるトラブルも今よりさらに大きな会社になるためには必要なことで

 

だから改めて

焼肉屋もゴキゲン鳥もマイラーもIRONMANも仕事も遊びも家庭も海外出店も

全部やりきってやるそう強く決意できた

 

そんな梅雨時ぼくの心は晴れ時

追伸

今日会社でケンさんがハンパじゃないペヤング食べてた

 

カロリーだけで計算したらこれ一つでロングレース1日分行けるw

 

僕はオーストラリアでホテルも取れなかったからプールサイドで寝たりしてたら日焼けしすぎて身体中が真っ黒

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.