人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

再び反省

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

人生は反省の繰り返しだ byニーチェ(嘘)

 

先日、会社の子に

IRONMANとかウルトラレースとかをやり切った時の自分へのご褒美は何か聞かれ

「1年に1回ぐらいだけマックをポテトLにしてドリンクをシェイクにして食してやる!」

とドヤ顔で言ったら、

やり切ったこととご褒美のバランスが取れてなさすぎると笑われたw

 

今日は先に日本代表に謝りたい。

僕なら勝ち負けとか采配とかの前にキツくて逃げることがわかったw

 

土曜日 長野県美ヶ原の80㎞トレイル

逃げるぐらいなら突っ込んで散ると豪語して

先頭でスタートしてスキー場のゲレンデを4㎞登ってる間に既に疲れる

ゲレンデってキツイのね。。

その後なんとか先頭集団からだけは引き離されたくなくて10位前後をなんとか死守して必死にしがみつくも

45㎞地点で売り切れ…

 

普段、身体に悪いからなるべくジェルや添加物の入ったものは避けているけど

ここで終わりたくなくて身体に悪そうなものだけを厳選してブチ込む

リポビタンD、ジェル、コーヒー、オロナミンC

そしたらなんとかまた走れたけれど

時すでに遅しで10人近くに抜かれ600人中23位でFinish.

 

目標にしていた

総合上位一桁

女子1位に負けない

をどっちも達成できず疲労困憊終了

 

先月ケアンズのIRONMANで篠崎くんがTOP集団と争ってるのを見てカッコ良くて自分もあんなレースがして見たいと立場もわきまえず躍り出て

TOP集団が速すぎてついて行けないのは諦めよう

 

せめてその後の10位前後にしがみつくもキツくなった時に諦めて

まぁ10位台なら良しとするかと、散々日本代表の文句を言っておいて自分はキツくて妥協して

その結果23位まで後退するというTOPからひたすら抜かれるだけの

ただただキツくて苦しいレースでした。

 

暑すぎて大会の機械も壊れて自分が一体どこまで落ちたのかすらわからなかった

ただ一つだけ思ったのは、

篠崎くんより暑さには強いかもw

 

妻の誕生日だから慌てて長野から帰ってきて

今日は朝から今年初プールでアイシング

ブヨ4発

ハチ1発

ヘビ1踏み

 

反省だらけの又しても情けないレースだったのでご褒美はスタバのカフェラテ1杯(笑)

明日からまた練習のやり直し

 

 

 

 

夏だ海だプールだ!!

来年から海外出店で子供とも離れ離れだから今年はこれでもかってくらい遊ぶ!!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.