人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

富士登山競走リベンジ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

病気になって病院に行ったことがほとんどありません。

もちろん薬を飲んだこともほとんどありません。

マラソンで痛み止めの薬を飲む人の気持ちがわかりません。

痛くなかったら走れるに決まってる気が…。

 

そんな自分が10年以上前にどうしても寝なきゃいけないのに寝れなくて市販のドリエルンを適量飲んだら2日間目が覚めなくて結局寝坊しました

そんな自分が先日、唯一年に1回だけ行く病院

そう会社の健康診断の時期です

去年やった胃カメラがどうしても嫌で嫌で怖かったので

全身麻酔という方法を教えてもらって試みたら

胃カメラやった記憶もないけれどそこから24時間記憶がないのに

飯食って、マッサージ行って、銭湯行って、家で寝てました。

起きたら次の日の朝でした。

健康のための健康診断が危険過ぎます。

 

練習を丸一日予定サボったことになったので気を取り直して

家族遊びを急遽富士山の近くに勝手に変更して

次の日の朝から僕だけ富士山往復することに

 

さて、遊園地に連れて行く朝飯前に帰ってこれるかどうか

 

朝5時出発

 

この前の富士登山競走の練習では止まったり休憩しながらでタイムが不確かだったので今日はストレートで

富士吉田市役所の近くからスタートして

何度見ても幻想的な浅間神社横を通って

中茶屋を素通りして

馬返し0合目までは㎞4分台で

確か教えてもらったタイムはこれでいいはず

なのに5合目の佐藤小屋に着いたのは2時間2分

あれ?wこれ2分タイムアウト?wおかしいな

そのまま急いで山頂までは4時間15分

とりあえず制限時間の4時間30分は守れたからいいか

 

 

 

 

山頂滞在時間3分

なんとか2時間で宿まで帰りたいのでダッシュするも登りの疲れで足を使ってしまってる。もっと残せないとダメだ

 

どこが1番辛かったって、登りより何より

帰りの浅間神社以降が暑過ぎて今年初めて練習で歩いた

 

しかし2度目だがこの富士登山競走のコースは最高だ

 

 

10㎞ぐらい続くロードの緩やかな登りでスピード練習して

馬返しからはトレイルの緩やかな登りの練習して

5合目からは急坂と低酸素のトレーニング

 

片道山頂まで21㎞ 往復で丁度42㎞ なんかいい感じの距離w

帰りが無駄だからなんとか2時間で降りれるようになれば

ディズニーランドの並ぶ時間と考えればありなんだけれど

3時間もかかって帰るの遅れて子供に怒られた

チーン

 

※帰ってきて仲間が海から走って同じことしてた112㎞。アホかっwそれに比べたら本当にこれくらい朝飯前でできるようにならなきゃ

 

 

馬返しより上に馬がいた

 

 

 

 

馬返しのここでいつもボランティアで麦茶を配ってくれている

 

 

 

僕はUTMBの練習だから荷物と必携品背負ってるけど

そうじゃなきゃ小屋でなんでも買えるし何かあったら休めるからヘタな山に入るより安全

 

UTMBまでに8月あと富士山練習2回

 

誰か一緒に行きません?w

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.