人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

アメリカ夏の弾丸視察ツアー!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

なんで海外に行くの?

 

ここ最近何度となくいろんな人から聞かれる事

ウンザリですw

 

僕は日本人です 日本が好きです ご飯も日本食がいい 環境も日本がいい

日本に家族がいて 日本に仲間がいて

日本に不満なんてないと言えば言い過ぎだけれど、きっとどこの国だって完璧な国なんてなくて、何か矛盾を抱えていて不満は出ると思う

 

海外に住むことや海外で仕事をすることがカッコいいとも思わなければ

外人怖い… 英語も苦手…

 

じゃあなんで?

そうそれは

上の大好きな日本を守りたいことに尽きる

 

日本人を 日本のご飯を 日本の環境を 日本の家族を 日本の仲間を

大好きな日本を

守りたいから海外に行って戦わなきゃならない

じゃなきゃ大好きな日本が破滅する時はもうすぐそこまで来てる

 

2020年東京オリンピックの時までには必ず海外に飲食店を開店させると掲げて

早3年

また大法螺吹いてると思って離れた奴らもたくさんいる

時間はかかったけど一度も無理だと思ったことも諦めたことも僕だけはない

やっと

2019年にアメリカL.Aに出店できるシナリオと線路と地図が明確に描けた

あとはもっと色を入れて行く

そして本当に大変なのは開店してから

何度となく挫折と苦難と困難にぶつかるであろう

それも鮮明に見える

 

だけど僕の辞書に諦めるの文字はない

 

 

日本を捨てて行くつもりもなければむしろ日本を守りたくて行くから

今回は弾丸で偵察も兼ねて

国内の会社の仲間を数人連れて

どんな思いでどんな場所でどんな国でどんな気持ちで

飲食の海外出店をするのか少しでもわかってもらうための旅

 

 

 

各店1人までがシフト上は限界だったけど無理してでも連れて行って良かった

 

 

何もわからず何をしているのかもわからず

社長が勝手に1人で歩いて行く会社にはしたくない

全部は理解し合えなくても

お互いがどこをなんで歩いているのかぐらいわかっていたいわかって欲しい

だから僕はブログも書き続けてる8年目

 

 

それにしても2日で14軒は食い過ぎた飲みすぎた

ちなみに14軒に軽食は入っていませんw

全て普通なら記念日に行くレベルのハードレストランw

 

 

 

行く前に3㎏痩せて行ったのに今朝帰って来たら3㎏戻ってたw

 

 

なんだかんだMVPを持って行く大宮くんが腹たつ

 

 

 

 

 

高級レストランでキャップ被ってパエリアの鉄鍋片手に抱えてビールラッパ飲みしてんのこいつだけだわ 店員さん笑ってたしw

 

 

 

しかし結果1番美味しかったのは

『in’n out』のハンバーガーアニマル(笑)

 

 

in BLU JAM CAFE☕️

 

 

海外出店は怖い

外国は怖い

初めてやることは怖い

だけど

やらないのはもっと怖い

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.