人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

UTMB100mileレース10日前

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

僕にとっての朝RUNは1日が始まるための準備体操であり気持ちのいいものだ

 

そう、数ヶ月前まではそうだった…はず

 

しかし今年に入ってからそれは一転して

 

ただ、キツくて苦しくて憂鬱で行きたくないものに変わってしまった

 

たった12㎞前後平均ペース㎞5分のなんでもない朝のお散歩が一転したのだ

 

 

見る人が見ればわかるであろうガーミンのオーバレイが物語っている

 

 

 

毎朝の心地良いはずの朝RUNが

毎朝泣いて始まる1日に変わってしまった

 

 

そんな朝でスタートしたら今日は朝から晩まで

会議、会議、会議、会議、の4本立て

1会議2時間だとしたら会議だけで8時間

 

僕は来年から海外に出向していないから今から慣れてもらう為にいくつか会議を抜けようかと思ったけど

 

逆に今しか伝えられないことが残っているはず

 

まだまだ伝えられることが僕にもあるはず

 

それがある限り会議に出れることも感謝しなくちゃならないと思った

 

 

只今会議中…

 

 

 

そして今、会議と面接と終わったpm19:00過ぎ

 

人間関係ってめんどくさいですよね

できることならトラックの運転手でもやって仕事中ほとんど他人と触れ合わないほうが楽に決まってる

 

だけれどそれども僕が会社というものを通して学び与えられるものは大きいと信じてる

 

だからたとえ海外に行ってしまうとしてもその日ギリギリまで伝えられること残せることがまだまだたくさん残っているはず

 

それは何か?

 

焼き鳥の焼き方や経営の仕方 会計の気をつける点 人間関係

売上やお店を残すのじゃなく

そんなことじゃなくて

念いに尽きると信じてる

 

 

何年か前に役員3人で必死に涙を流しながら創ったこのたった数ページの紙冊子

 

 

 

 

これは僕たちの念いの結晶だ

 

どうしたら会社の子が満足してくれるか

どうしたら従業員が苦しまずに済むか

どうしたら少しでもみんなを幸せにできるか

 

たくさんの屍を踏み台にして

それでも

会社を通して少しでも何かできないか必死に悩んで悩んで本気で考えた

 

それが理念ビジョンとして紙切れに残された

 

追行しなくてはただの言葉と紙切れ

だけれどそこに気持ちを込めればそれは大きな念いに変わると信じてる

 

僕は僕の今やれることを最後までやり通す

 

そう改めて思い知らされたそんな会議漬けの1日

 

 

UTMBで己との戦いまであと10日

仕事帰りに低酸素トレーニングで7㎞ぐらいだけ走って今日のノルマも達成

ここに来て少しだけ体が軽くなって来た

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.