人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

信越五岳110㎞ 長野信州

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

はるばる来たぜ長野信州

美しい山々

 

 

 

はい

 

 

 

なにも見えない程の霧w

 

 

足のカカトは未だにクツを履けず

とりあえず

ワラーチ

ランニングシューズ

トレランシューズ

の3足を持参して

順に試してみるしかない

 

トレランを始めた時に100mileを走ってみたくて

それと同時にもう1つやってみたかったのが

ワラーチで100㎞トレイル

 

 

 

今がその時か…

 

 

 

 

 

 

足と天候に憂鬱になっても仕方がないので

遠足にでも行く気分で楽しもう

とりあえずせっかくの長野まで来たから

温泉でも楽しもう♨️

 

 

 

最高だ野沢温泉♨️

 

 

 

いまさら気づいたけど

信越五岳トレイルは

今年に入ってトレランレースで取り入れてる

完全オーガニックの

パタゴニアがスポンサーだった

 

 

これ

化学調味料 人工甘味料 保存料 着色料

一切ナシ

長いトレランレースやトライアスロンレースで

ジェルや化学調味料たっぷりの栄養補給をして

逆に身体に悪いことしてるのに嫌気がさして

今年探したらパタゴニアからあった!

しかも美味い!!

 

 

UTMBも走ってる最中に食べたのはほとんどこれだけ

信越五岳もパタゴニアがスポンサーだから売ってるかなと思ったらむしろエイドでも出るらしい^_^

さすが大手がスポンサーの人気大会

宿泊ルールの縛りのうるさいのもピカイチだがその分提供される物もピカイチ

 

ここが飲食店でもビジネスでもレースでも難しいところ

 

綺麗事だけではやっていけない

ビジネスだけになるとそれはただの欲

 

松下幸之助さんの言葉を思い出す

『道徳なき経済は罪悪である、経済なき道徳は寝言である』

 

 

足も天候も不安だし何かあったらやめちゃおうと思ってたけど

やっぱり思い切って走ろう

だって僕には脚がある

なくて走りたくても走れない者がいるのに

どうしてあって走れる者が走らない

 

僕にトレランを教えてくれた人が最初に教えてくれたのは走り方じゃなかった

トレランをやるからには

 

『強く 優しく 賢く』

なって欲しい

そう言った。

 

そのどれもを兼ね揃えていなかったけど

あれから1年半

 

先週の UTMBでは賢さを

今週の 信越五岳では優しさを

来週の 上州武尊では強さを

持って戦いたいと勝手に思ってる

 

 

さぁ頑張れ!!

 

息子よ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼッケンNo.2177

リアルタイム速報

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.sfmt100.com/news/2018/09/news-232.php

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.