人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

挫折に次ぐ挫折

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

今年の目標は年が明ける前に決めていた

  1. 5月彩の国100マイル
  2. 8月湘南OWS10㎞
  3. 11月ツールド沖縄210㎞

仕事では

I make the best of the gokgendori

今までで最高のゴキゲン鳥を創る

 

しかし早々に5月でつまずき8月UTMBに当たってしまいレース日が被り早々に未達成

仕事も今年はゴキゲン鳥出せず

 

毎年5年後の目標まで5つの科目に分けて創っている

上記は2018年の目標だった

そして

2019年の目標は

1.UTMBに行く

2.焼き鳥業態以外(できたら焼肉)の出店

この2点が決まっていた

 

なぜか2018年の目標が1つも達成できてないのに2019年の目標が両方達成されてしまった

 

人生とはわからない

わからないから面白いが

なぜか敗北感満載だ

 

そしてここに来てやっと靴を履けるようになってきたが時すでに遅しで

ツールド沖縄はどう考えても間に合わずDNSを決めた

 

これで

信越五岳DNF

上州武尊DNS

ツールド沖縄DNS

三連敗で僕の2018年が終わった…

 

走り始めた頃(6年前)

断固として決めていたこと言っていたことがある

 

「やると決めたことをやらないのはダサいけどスタートラインに立ちもしないのはもっとダサい」

 

今の僕は言っていたなりたくない大人になっている。

 

もちろん挑戦していることのハードルは上がっているがなんだかなぁ

 

このまま行くとクソ野郎に逆戻りだからできなかったことからもう一度取り返す

 

去年の12月 月間1000㎞走ると決めて800㎞で挫折

今年も再挑戦だと思ってたけど12月は妻の出産後で主夫やらなきゃいけないの忘れてたから

11月に挑戦

足が心配だけどやるしかない

 

今朝から4時起き恒例の羽田往復

 

 

今年は携帯持ってないから去年の写真w

 

 

 

朝から憂鬱 憂鬱 憂鬱

去年の後半のキツさを知ってしまっているだけにビビる

だけどある人が言ってた

 

「走るのが嫌だなぁと思っても走り終わって走らなきゃ良かったと思うことはない」

 

ほんとにその通りだ

 

やって良かった

夜はOnで走ろう

 

1日目にして足痛いし皮むけたし

ほんとに僕は2ヶ月前100mileも走った同じ人間なのか自分で疑う

たった30㎞がこんなにキツい

 

朝 羽田往復 30㎞

夜 会食まで 10㎞

合計40㎞

1日目 40/1000㎞

体重56.1㎏ 体脂肪率 5.6%

 

とにかく痩せないために食わなきゃ

痩せたら後半までもたなくなる

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.