人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

山を走る

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

僕たちは山を削って作られたコンクリートをたくさん使って生きていて

僕たちは自然を犠牲にした電力を使って日々の生活を幸せに生きている

 

だから「仕方ない」と片付けるつもりはないけれどまずはその現実を受け止めなくてはならない

綺麗事だけでは生きてはいけない

だけど僕は明日電気がなくなってもいいと本気で思ってる

何かを犠牲にしてまでその便利さを欲しいとは思わない

 

 

久し振りに入った山はそんな事をまた考えさせられた

 

山を思う時ぼくにも会いたくなる人がいていつも僕の山にはいた人がいる

この人は僕にとってそういう人だ

 

 

後ろに見える武甲山を初めて見た時に人間の悪を改めて感じた

 

だけどこの人はそういう事を感じさせない山で鹿に謝っちゃう人w

 

だけどやっぱりこの人に騙されて

あんまり飛ばさないと思って

来週からの通勤RUNに備えて新しいバックを買ってパンパンに荷物詰めて山で試走に来たはいいが

昨日までの疲労とこの人の速さにまるでついていけずあっという間に置いてかれたw

 

 

そしてあっという間に見えなくなったw

 

 

 

言い訳をさせてくれ

1.一昨日のフルマラソンが脚にきてる

2.荷物が重すぎた

3.シーズン中とシーズン後

4.こんなつもりじゃなかったw

 

 

あわよくば100㎞稼ぐつもりが最低50㎞は行こうと思ったつもりが35㎞バス停見つけてリタイヤ

 

7時間かかって35㎞

いつも朝飯前に稼いでる距離

恐るべし山

費用対効果が悪過ぎる

 

今月はとにかく距離を稼がなきゃいけないのに僕はなにをやっているんだ

誰か頭の良い人累積標高を距離に換算してくれ

 

しかし久々の山は秋色で最高だった

距離は稼げなかったけど

思った通り気分転換にもなった

雄介さんとの差も広がり続けてることが確認できて良かったw

 

本日 FTR試走 35㎞

3日目累計 95/1000㎞

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.