人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

神頼み

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

4日で慣れるのは朝の習慣

寝坊も4日続けると癖になる

早起きも4日続けると習慣になる

4時半起きも今日で4日目

目覚ましを4時半にセットして4時28分に自然と目が覚めるようになった

 

しかし

脚はまだまだ慣れない

どころか

昨日のFTRの試走で筋肉痛プラス膝を痛めた

今年の月間1000㎞チャレンジは幸先が良くない

しかし物事は大抵

最初調子の良い時は後が悪い

だからスタートはこれでいい

ここで早々に辞めるか続けるか僕は今試されている

 

そもそもこの去年失敗した月間1000㎞チャレンジ

金メダリストの高橋尚子さんが練習で月間1000㎞走っていたと聞いて

高橋尚子さんにできるなら僕だって同じ人間できるはずと思って挑戦してみた

しかし

仮に僕が月間1000㎞走れたとしても高橋尚子さんの様には速くはなれない

なぜなら彼女は月間1000㎞をしっかり練習として走れているからその結果速くなる

僕のはただの苦行で修行

到底練習と呼べる様な走りではなくなって来る

なんとか毎日毎日憂鬱を振り払ってただただ苦しい思いをして走る

速くなる練習ではない

強くなる練習

 

今月はこれでいい

根本的に人間が自堕落で甘えん坊で弱虫なんだ

だからまず強くなる

その上で速さに繋がる練習を来月以降する

今、この練習を乗り越えれば

必ず春頃までには速くなる練習に繋げられる

そのための覚悟があるのか

いわば自分との根性試しだ

 

 

経営でもRUNでも

大事な仕事の前に神様に祈ったことはない

神様はなんとかしてくれないし神頼みでなんとかなるほど人生は甘くもなければ神風なんて吹かないから

だけど

良い結果になった時には

神様に感謝できる人間でありたい

 

 

 

 

本日 朝RUN羽田往復30㎞

4日目 118/1000㎞

体重56.9㎏ 体脂肪率 5.6%

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.