人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

朝飯前のフルマラソン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

Mr.Childrenがニューアルバムを出した

CDの衰退に反対していたミスチルも遂にiTunesで売り始めたしいつもなら待ってから買っていた

歌手の事情は知らないがどう考えてもCDは時代錯誤だ

と言うよりインターネットの配信があまりにも革命的過ぎた

そんなミスチル桜井さんは今回のニューアルバムを発売してこんな事を発表した

 

「『Mr.Childrenを聴いて音楽をはじめました』と話してくれる若手のミュージシャンがこのアルバムを聴いたら、音楽をやめたくなるような、また、もう僕らを目標にするなんて思わないくらい圧倒的な音にしたいと、熱い気持ちでアルバム制作に向かいました。で、その通りの音になっていると思います」

 

50歳目前にしてこれだけの野心を持って生きれる人を男として単純にカッコいいと思う。

 

そしてこの言葉を聞いた時

マラソンのレースが重なった

前の選手を抜く瞬間

ダラダラと追いつくとまた抜きつ抜かれつになる

しかし

追いかけるのも嫌になるくらい圧倒的な速さで抜くともう追いつかれない

 

そんな野心をいくつになっても失くしたくない

 

 

あまり音楽を聴きながら走らない僕も

毎朝3時間近く走るには音楽というドーピング無しではやってられない時がある

 

そんな今日は昨日までの疲労を吹き飛ばすため

ミスチルのニューアルバムだ

 

諦めること
妥協すること
誰かにあわせて生きること
考えてる風でいて
実はそんなに深く考えていやしないこと
思いを飲み込む美学と
自分を言いくるめて
実際は面倒臭いことから逃げるようにして
邪にただ生きている

song by Mr.Children himawri

 

 

今日は午後から雨予報できっと言い訳つけて走らないから朝だけで稼ごうと思い

羽田空港の鳥居を過ぎて国際線まで行って

さらに帰ってきて二子玉過ぎて

朝飯前に初フルマラソン

しかも昨日の雨でランニングシューズ濡れててワラーチ

 

相変わらず写真がないから使い回し

 

 

フルマラソンを走ったって

ウルトラマラソンを走ってたって

マイラーになったって

IRONMANになったって

僕は簡単に強くなれるわけじゃないし変わりやしない

だけど今朝しっかり走ることがその積み重ねがほんの少しだけ自分で変われる気がして止まりたくなかった

 

本日 朝RUN羽田往復 42.195万円

6日目 200/1000万円

体重 56.4㎏ 体脂肪率 5.4%

 

 

 

 

羽田空港の国際線のトイレで15分もウ◯チ踏ん張ってなかったら4時間切れてたのに。。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.