人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

僕の足

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

月間1000㎞リベンジ

ここまでそこそこ順調

1日目で足にマメが沢山できて

3日目に山で筋肉痛になった時には

自分のここ最近のぬるま湯加減を痛感したが

それよりもこんなで1ヶ月もつのかと不安しか生まれなかったが

あっという間に足のマメも治り筋肉痛もどこかへ行き

調子に乗って沖縄で100mile(160㎞)走ったはいいが

やっぱり人生そうトントン拍子には行かないもの

 

東京へ帰ってくると

滅多に風邪すらひかないうちの子が幼稚園で胃腸炎に感染してくる

別に普段ならなんてことはない

しかし今は普通じゃないルーティン状況

妻は今にも産まれそう

僕は朝4時から走ってる

しかしさすがに今日は任せられないので病気にならない僕が息子のめんどうを見る

かれこれ9年くらいまともに風邪ひいてない僕

家族が全員インフレンザにかかった時も僕だけ無傷

しかし今は免疫落ちてるからヤバいかもな

 

そんなこと思ってたら

朝走れなかった分夜走ろうと飛び出したら

スネが痛くて走れない

 

駒沢公園を1周して歩いて帰る始末

 

おかしいな昨日までなんともなかったのに

 

昨日60㎞軽々走れたのが

今日は6㎞まともに走れない

 

人生ってわからない

僕は今試されてる

自分の決めたことを

続けるか辞めるか?

さぁどうすると

 

 

だけど今回の僕はやめないよ

何がなんでもやり切って

妻の出産を迎えて強い父親でいるんだ

たとえ足が走れなくなっても歩いてでも完走してやる

これは大会でもないけれど

大会よりも大事な自分との戦いだ

 

最近巷じゃ女子駅伝で足折れたランナーが四つん這いでタスキを繋いで賛否両論らしいが

世間の反応なんてどうだっていい

自分でやると決めた事を貫き通したならそれでいいじゃないか

自分でできない傍観者かガタガタ騒ぐな

 

頼むよ僕の足

もうすぐ折り返しだ

そしたら少しは楽になる

頼むからもってくれ

 

 

 

本日 駒沢公園6万円

13日目 450/1000万円

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2018 All Rights Reserved.